kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~いよいよ

今日まで、なんとかつないできた、ブログの朝の花も、さすがに、咲いてる花が見あたらなくなってきました。 たぶん、明日あたりでもう無理かも? とりあえず、今のタニシ!朝のタニシってのは、ほとんど変化ないもんな~ σ(^_^;)

瑞穂区!名古屋飯プラス1味噌煮込みうどん

本日の晩ご飯は、瑞穂区にある 「弐込味亭 」さんで味噌煮込みうどんをいただきました。 ここは!ちょっと変わった立地のうどん屋さんです。まあ、うどん屋さんじたいが変わってるわけではないのだけれど、店舗は熱帯魚、爬虫類屋さんの 上、つまり2階にある…

朝の花

セイタカワダチソウ

映画を見てます。

このての映画は久しぶりです。

釣り終わり

クロホシフエダイ ---- 二匹目です。チンタ

今!

釣れた!

またまた?

同じメバル?

チビメバル!

同じ魚か?

あ!

すっごいチビメバル !!

知多堤

朝やけと満月

知多堤

久しぶりに、知多堤にきてます。 ここも、堤防のかさ上げ工事がはじまりそう、また、近場の釣り場が使えなくなりそうです。

朝の花

シャコバサボテン

お昼!

今から食べる、ラーメン 島田橋のラーメン福 モヤシ多め 550円

また、遅い朝の花

チョコレートコスモス

ちょっと遅い朝の花

ゲッキツ

朝の花

ヒメツルソバ

実家にあるサボテン

昨日、実家に行った時は、もう夕方だったので、蕾だけ確認した! 黒牡丹、ロゼオカクタス属、このサボテンは、秋に花を咲かしてくれる、貴重なサボテンです。 今日、お昼ごろ仕事の都合で実家近くに行ったので、ちょっとようすを見に行ってみました。太陽の…

朝みつけた!

ツマグロヒョウモン 幼虫とサナギ

朝の花

フランネルフラワー

わーい!(^○^)

とうとう!我が家にも車がきた! スズキ、アルトワゴンR新型! キンモクセイがいっぱい咲いて、お祝いしてくれているようです。 (^-^)/

ずーっと

何故だか?かれこれ?1年以上!ずーっと咲いてる!品種が特定不明、たぶん オーニソガラムの原種のなにか?とおもわれる花が我が家ある。花穂がもう1mを超えて、ベランダから外に向かってビヨーンと伸びてる!さて、これは ?いつ?花が終了するのかと、伸ば…

朝の花

ミセバヤ

もう?寒いかな?

我が家のヒキガエル、名前を「考える人」の作者、ロダンからもらって、名前を「ろだん」に決めました。これから、寒くなるので、ちょっと心配なんですが、冬眠のさせかたを、考える人になってます。σ(^_^;)

会社にいる。

今年の夏に産まれた、黒メダカの子供 、なんとか4匹、生きてます。 1匹は大きくなって、メダカらしくなっているけど、残り3匹は、まだまだ小さいです。

朝の花

ストレプトカーパス

朝の花

コンロンカ

食虫植物

秋になって、捕虫葉の色がとてもあざやかになってます。 ハエトリ草とサラセニア・プシタシナ

ちょっと太め

水草の間にたまった 、エサをガツガツ食べて、メタボ気味のカワヨシノボリ σ(^_^;)

衝動買い!

花市場に行ったら、ついつい買ってしまった。σ(^_^;)

朝の花

キンモクセイ