kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

アーティチョーク

朝の花

ノウゼンカズラ

朝の花

茄子

春先にホームセンターで、 千両茄子2号と言う茄子の苗を買って、家にあるゲッキツの大鉢の横に植えておきました。すると、これがなかなか調子が良くて、一週間にポツポツと、ニづつくらい収穫できます。 これに気を良くして、今日、違う品種の茄子を買って…

今日のランチは担々麺

今日はお昼ご飯に、担々麺ランチを食べに、 娘、孫、相方さんと、 「四川家常菜 ひろ」さんに行ってきました。 住所 愛知県名古屋市名東区高針台1-1322 TEL 052-702-1200 営業時間 平日 [ランチ] 11時30分~14時00分(L.O.) [ディナー] 17時30分~21時30分(L.…

今いる所

緑区にある、園芸センター 茄子の苗をかった、お値打ち品のベゴニアも買った!

朝の花

グラジオラス・ワトソニア

朝の花

ニンジン

朝の花

イタドリ

お昼ごはん

まいどおなじみ、松屋の夏野菜チーズトマトカレーです。

朝の花

睡蓮

本日は…

本日は、孫の直君を連れて自分の実家に行きました。直君からすると、ひいおばあちゃんの所です。 お昼頃に実家に到着、直君のお母さん、 ( 娘 ) に、お昼ごはんは何を食べるか?を聞くと、「矢田とん」が食べたいと言います。 では、矢田とんで味噌かつを食…

朝、食べたモーニング

名東区の梅森坂にある、「サガミ」! サガミと言えば、チェーン展開している うどん、蕎麦のお店、しかし、梅森坂にあるサガミさんは、朝、コーヒーとトーストを食べさせてくれる、モーニングサービスをやっています。 今日は、朝ごはんをいただきにサガミさ…

ミニ胡蝶蘭

今年も咲いてくれました。今年は、花数が少ないです。でも三色揃って咲きました。

ネジバナ

鉢植えにして、3年目、我が家のネジバナ開花してます。白花のネジバナは、あっというまに終わりました。

朝の花

ハンゲショウ

朝の花

キンレンカ

朝の花

シマトネリコ

朝の花

ヨウシュヤマゴボウ

晩ご飯はハンバーグ!

今日の晩御飯は、名東区の一社にある 「 Sen」と言う、 ステーキとハンバーグのお店に行きました。 このお店、場所が非常に解りずらい場所にあります。 このお店に行くには、まず、名東郵便局を目指します。302号線を高針方面から北に進み、名東郵便局…

あ!とうとう!

久しぶりに登場です。 我が家にいる、ニホンヒキガエル 名前はロダンと名付けております。 このロダン、最近どうも食欲がありません、まだ、そんなに暑くもないので、夏バテということではないと思うのですが? では?なぜ?食欲がないのか?たぶん考えると…

朝の花

キンシバイ

朝の花

タイザンボク

朝の花

ブラックベリー

朝の花

スモークツリー

晩ご飯は天丼!

今日の晩ご飯は、天白区の焼山の交差点にある、「天丼 てんや」さんに行きました。 4月に初来店していらいの二度目の再訪です。 初めて来店した時に、牛タンの天丼が メニューあって、なんとなく気になっていたので、今日は、その牛タンの天丼をオーダーす…

釣り後の昼ご飯

武豊サービスエリアで、冷やし担々麺? で、なんで?つけ麺なんだろう? 食べにくい(-_-;)

惨敗!

メバル、フグ、ベラ、サバ、総数は、 30匹ほど釣りましたが、全て10cm未満、お持ち帰りの魚は、ゼロです。 ベラとサバです。

篠島

久しぶりですが、いつもの場所です。 一投目からきたのは、小さなメバルです。

朝の花

ドクダミ