kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日は…

本日は、孫の直君を連れて自分の実家に行きました。直君からすると、ひいおばあちゃんの所です。

イメージ 1


イメージ 2


お昼頃に実家に到着、直君のお母さん、
( 娘 )
に、お昼ごはんは何を食べるか?を聞くと、「矢田とん」が食べたいと言います。
では、矢田とんで味噌かつを食べる事にして、子供は連れてはいけないので、
味噌かつ弁当を頼みに、矢田とんに行きました。いつもならお昼時、行列ができて大忙しになるお店ですが、いつも快く注文をきいてもらえます。
さて。やはり忙しいので、
時間は4~50分ほどかかりました、べつに急ぐような事もないので、ぜんぜん気になりません、時間は1時頃になりました。

イメージ 3


このトンカツに味噌ダレをタプッリかけていただきます。

イメージ 4


いつもながらの美味しさ、
名古屋の味噌かつは、これで間違いない!
さて、味噌かつを美味くいただいて、次なる仕事が、実家にあるピンホンパール
( 金魚 ) の水槽の掃除です。
もう。三年目になるピンポンパールすごく大きくなりました。
三年前はこんな感じでした。

イメージ 8


それがいまでは、こんな感じになっています。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


さて、実家での作業は以上終了で、我が家に帰りました。