kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

サボテン屋さん

今日は、午前中に稲沢にあるサボテン屋さん「橋本殖産」に行ってきました。
〒490-1302
愛知県稲沢市平和町観音堂屋敷123
Tel : 0567-46-0043
携帯:090-4253-8626

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


あいにくの雨でしたから、あちらこちらを見学できなかったのですが、目的である兜丸、そして赤花のマユハケオモトを買うことができました。
あと、オマケに白ランポー玉とガステリアの虎の巻も買ってしまいました。
兜丸

イメージ 7


白ランポー玉

イメージ 8


赤花マユハケオモト

イメージ 9

通常は、白花ですが、これは赤花がさくはずです。

イメージ 10

イメージ 11


虎の巻

イメージ 12

で!とりあえず、実家のサボテンケースに置くために、実家に来ました。そして、お昼ご飯に「矢田とん」さんにて、味噌カツランチを食べました。

イメージ 13

そして、ふと!(^.^)
何気無く、昔の
懐かしいサボテンカタログが有るのを思い出して、眺めているところです。

イメージ 14

今は、ネットがあるからカタログなんて要らない時代だけど、昔は、カタログでサボテンを買ったものです。
懐かしいな~d( ̄  ̄)