kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

憧れ

明日は、仕事が休みなので、三年振り?に、稲沢市にあるサボテン屋さんに行こうと思っております。
どうして行くのか?目的は?と言えば
兜丸というサボテンが欲しいからです。兜丸は、自分がサボテンに興味をもつことでになった、きっかけのサボテンで、子供のころからの憧れがあるサボテンです。実はと言えば、今までにも、幾つもの兜丸を買い求めては、いたのですが、兜丸は、放置状態で栽培、維持するのは大変にむつかしいサボテンなんです。(だったら、真面目に面倒をみろ、ということですが(ー ー;))
ようするに、また、凝りもせず、兜丸を買う!そして、真面目に面倒をみる!
そういうつもりで、明日!サボテン屋さんに行こうと思っております。
兜丸
名古屋サボテンクラブで撮影

イメージ 1

兜丸
ネットで画像を借りました。

イメージ 2