kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

5年ぶり投稿

Aztekium ritteri
アズテキウム リッテリ
和名 花籠

2017-05-15

f:id:kaputarou:20220801063411j:image

このブログを調べると、最後に投稿しているのが、2017年、5月です。

その時の写真

それから、この写真が、

f:id:kaputarou:20220801063910j:image

なんと2013-05-09

にこのブログに投稿してます。

この花籠、我が家に来たのは、

いったい?いつなのか、はっきりと覚えていません、確か、購入したのは、

名古屋市中川区にあったサボテン屋

さん、堀田千草園、今、現在は廃業されてもうないサボテン屋さんと記憶してます。

そして、この花籠を買った理由が、確か

中日ドラゴンズが優勝したから、記念に買ったような気がします。

1999年?

この花籠がたぶん、我が家に来た年だと思います。

なので、23年の月日がたってます。

さて、

この花籠が今朝、花を咲かせていたので、写真を撮りました。

f:id:kaputarou:20220801070348j:image

f:id:kaputarou:20220801070356j:image

桜のような、小さな花です。

なんか、ずーっと放置してました、いえ

今も放置してます。なのに、ほんと、

けなげとしか言えない感じです。