kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクベイトでハゼ

ハゼをルアーで釣ってみたくてとりあえず揃えたルアー、昨日よるフックを全てシングルに交換!本日、いつもの大井漁港へ行き、夜明けと同時に釣り開始、まったく使い方がわかりません、アタリなのか?石なのか?このままだとルアーのロストが怖いので、1時…

お持ち帰りした魚

本日、釣ってお持ち帰りした魚を使って、 アヒージョにしてもらいました。

今朝の釣り

今日、 いつも利用してる餌屋さんの開店時間、 am3時半にあわせて釣りに行って来ました。 場所はいつもの大井漁港です。 餌は青虫が一杯500円 ほんとうはエビを使いたかったけど、エビを活かす入れ物を持って歩くのが嫌だったので、 虫餌にしました。 そ…

ちょっとびっくりの植木

どなたの家なのかは、わかりませんが、 通勤の時にみかけるフェニックスロベレニー、 何もさえぎるものもなく、普通に路地植! よくこれで、冬を無事に越してるなんて! やっぱり、温暖化なのかな〜

晩御飯

本日は、娘夫婦、孫たちと一緒に、天白区に ある、お好み焼き屋さん「なんじゃもんじゃ」さんに行って来ました。 実は、婿さん、明日でお盆休みが終わると、 すぐに、大阪に単身赴任することになっていて、 半年も大阪に行ってしまうので、みんなでご飯を食…

お盆用アレンジフラワー

いつも、近くの歯医者さんにお届けする お供えのアレンジフラワー お盆らしく、賑やかな感じでとのご注文! 5000円

本日の晩御飯

昨日食べた アクアパッツァの残りにパスタを入れました。 美味ぁ〜 オマケ 明日、 岐阜の関市までお届けの初盆アレンジ

持ち帰りしたハゼ

本日、持ち帰りしたハゼは!天麩羅がいいなぁ〜っといってみたが、小さいすぎるっと言われて、天麩羅は却下!、いつも通りにアクアパッツァにして、美味しくいただきました。

台風の去ったあとの釣り

この前の投稿と同じような時間帯 今朝のam3時半頃から大井漁港に釣りに行ってきました。 大潮、満潮がam6時頃 一応、2時間半くらいの予定で、 場所はいつもの橋の所です。 台風の直撃は免れて良かったのですが、雨はすごかったようで、川から水が大量に漁…

ちょっと日が空いた

5日に持ち帰りした、チビ魚、香草焼きでおいしくいただきました。 ビールが美味い!

サビキ釣り

昨日、半分ジョーダンで、 職場の若い?男性 (釣りをする、毎年、年末に篠島に付き合わせている人)に、 明日、朝、大井漁港で釣りどう?って声をかけたら、行きましょう!って言う返事、実のところ、自分としては、 潮が長潮で、満潮がam3時ごろ、潮が釣り…

昨日は、写真を撮らなかったけど、 トンボ!が手にとまった、 で、今日は、手乗りの蝉 調べた画像は、熊蝉!

明日、配達

明日 港区にある、電気通信関係の会社の 事務所オープンに胡蝶蘭を配達します。 3本立 20000円