kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

晩御飯

本日は、娘夫婦、孫たちと一緒に、天白区に

ある、お好み焼き屋さん「なんじゃもんじゃ」さんに行って来ました。

実は、婿さん、明日でお盆休みが終わると、

すぐに、大阪に単身赴任することになっていて、

半年も大阪に行ってしまうので、みんなでご飯を食べることにしました。

この、コロナ禍、大阪に単身赴任なんて、ほんとに心配なのだけど、仕事ではしょうがないです。

全ての仕事がリモートですんでるわけではないのです。

で、なんじゃもんじゃさんも

コロナ禍なんで、

営業時間はかなり短縮状態になってます。

f:id:kaputarou:20210814193744j:image

f:id:kaputarou:20210814193911j:image

開店の時間に娘夫婦とお店で待ち合わせしました。

pm5時20分頃にお店につくと、すでに二組のお客さんが、駐車場に車を止めてまっていました。

開店の5時半と同時に入店して、

壁側の席に座りました。

f:id:kaputarou:20210814200707j:image

オーダーは、

ミックスもんじゃ、

イカ、豚肉いり焼き蕎麦、目玉焼き乗せ

豚玉、餅入りお好み焼

豚玉、イカ、チーズ入り広島焼きを2枚

塩キャベツ2ケ

このオーダーで、テーブルの鉄板で

まずは、もんじゃ焼きを自分たちで焼いて食べ、そうしているうちに、

残りのオーダーを店主さんが焼いて、順次出てくる予定です。

最初のミックスもんじゃ!

f:id:kaputarou:20210814195636j:image

野菜と具材で土手を作って、もんじゃの素、汁を真ん中に少しずつ入れます。

f:id:kaputarou:20210814195827j:image

f:id:kaputarou:20210814195916j:image

これを食べて終わる頃

焼き蕎麦が出来上がってきました?

でも、撮影を忘れました。

f:id:kaputarou:20210814200039j:image

塩キャベツ、これもだいぶ手がついてから撮影しました。

次、お好み焼き焼き

f:id:kaputarou:20210814200222j:image

これだけを

大人4人、小学生1人、幼稚園児1人

で、あっというまに食べます。

少し、オーダーが足りないか?

オーダーストップが7時です、時間は、

6時半

で!広島焼きが2枚出てきました。

f:id:kaputarou:20210814200557j:image

f:id:kaputarou:20210814200605j:image

やっぱり、広島焼きは凄いボリューム!

これで、追加オーダーはやめにしました。

お会計

f:id:kaputarou:20210814201248j:image

合計が

5300円

なんじゃもんじゃさん

ごちそうさまでした。