kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の晩御飯に食べました。

昨日は仕事が休みでした。実は今、引っ越しを考えていて、昨日は不動産屋さんと、あちこちの物件を見せてもらうために、一緒に回っておりました。
そして、その帰りに、相方とお好み焼きを食べて帰ろうという事になり、せっかくだから、美味しい広島焼きが食べたいということで、天白区の塩釜口にある、
なんじゃもんじゃ」さんに行きました。

イメージ 1

なんじゃもんじゃ
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-702
TEL:052-836-0688
定休日(基本は月曜日)
月曜日が祝日の場合、翌火曜日は午後から営業します。
月 17:30~22:00
火~土・祝 11:30~13:30 
17:30~23:00
日11:30~15:00 17:00~22:00

イメージ 2

このお店では、もんじゃ焼きは自分で焼いて食べます。もんじゃ焼きは焼いてもらい食べるのはちょっと無理です。
(当たり前か!)(^◇^;)/
お好み焼きに関しては、自分で焼くと、50円引きになります。
で、広島焼きに関しては、お店の大将が焼いて出すのが決まりになっています。
それで、オーダーしたのは、
イカ焼き550円
ポパイサラダ650円
ミックスもんじゃ(豚肉、イカ、明太子)
800円
広島焼き(肉、チーズ、卵)950円
の4品
イカ焼きも焼いて出てきました。

イメージ 3

マヨネーズをかけていただきます。
ポパイサラダです。

イメージ 4

そして、もんじゃ焼きを焼きました。

イメージ 5

で!、もんじゃ焼きを食べながら、お店の大将の焼いているところを、さりげなく観察してしまいました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もんじゃ焼きをちょうど食べ終わる頃に、大将が焼いた広島焼きが出来上がってきました。

イメージ 10

もんじゃ焼きを焼いた後の、熱々の鉄板にのせてくれます。広島焼きにもマヨネーズをかけて食べます。

イメージ 11

熱々で、中は、フワフワのトロトロ、パリッとした、お好み焼きも好きですが、
ここで、広島焼きを初めて食べてからは、広島焼きのファンになってしまいました。他では広島焼きを食べたことがないので、比較のしようはありませんが、
なんじゃもんじゃ」さんの広島焼きは、大変に美味しいと思います。

イメージ 12

お腹いっぱいになりました。
なんじゃもんじゃ」さん
美味しいかったです。ご馳走様でした。
(^人^)