kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち帰った魚、料理

カサゴとタケノコメバルは、煮魚 蟹とその他の魚は! ブイヤベース とても美味しくいただきました。 命に感謝🙏

坦々麺

昨日、釣りの帰りに、ランチをしようと、何を食べるか?奥様と相談! ふっと気がついて、あの、幻の坦々麺が 10月23日に、ランチ営業のみで、 オープンしているのを思い出し、 坦々麺を食べに行こうと言うことになりました。 こちらのブログには度々登場…

釣り!メバルはいない

本日は、朝am3時頃から、奥様と二人釣りに行って来ました。 潮が満潮am4時半頃なので、それに合わせての釣行です。 場所は、いつもの豊丘漁港! で、そろそろメバルが釣れるかな?っと思い、メバルを釣る仕掛けを用意、 フロートリグ、ジグヘッド、ワ…

鶴亀堂のラーメン

昨日、仕事が終わって、家に帰ってから、今日の晩御飯は、ラーメンに仕様と 奥様に言うと、良いよ!っとの返事なので、ラーメンを食べに出かけました。 しばらく行っていない、博多ラーメンのお店「鶴亀堂」さん 鶴亀堂さんは、どう言うわけか、我が家の近く…

根魚釣り

10月5日にハゼ釣りに行って、奥様はとても上手にハゼを釣りましたが、自分は、ハゼが釣れないので、漁港内の敷石の間を狙って、 カサゴ、ムラソイ、タケノコメバルを そこそこ釣りました。 なので、本日は、それをメインにして釣りをしようと、また、奥様…

持ち帰えった魚料理

10月5日に釣りに行って、家に持ち帰った魚は、 ハゼ、タケノコメバル、 セイゴ、チャリコ(真鯛の幼魚) フエフキダイ それぞれに、違う料理になりました。 ハゼは、甘露煮になるはずが、どこかで 間違えてしまったようで、甘露煮にはならず、ハゼの甘酢煮…

奥様は、ハゼ釣り名人

皆さま、こんにちは😃本日も、奥様と2人ハゼ釣りに行ってきました。時間は、いつより遅く、現地に着いたのがAM5時半頃、場所は、今回はいつもの所ではなくて、 少しマシな川が流れ込んでいる豊丘漁港です。で、前日に釣友にその話しをすると、自分も行くは!…

昨日食べたラーメン

昨日は、職場の同僚二人と月一回ラーメンを食べに行くと言う約束で、9月の最終日に ラーメンを食べに仕事帰りに行ってきました。 町田商店 弥富通店 瑞穂区にあるお店です。 仕事は、だいたいPM4時半には、終わるので、ラーメン店の営業時間が、 PM5時に…