kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

奥様は、ハゼ釣り名人

皆さま、こんにちは😃
本日も、奥様と2人ハゼ釣りに行ってきました。時間は、いつより遅く、現地に着いたのが
AM5時半頃、場所は、今回はいつもの所ではなくて、

少しマシな川が流れ込んでいる豊丘漁港です。
で、前日に釣友にその話しをすると、
自分も行くは!とのこと、その時に、夏に友釣りで釣って冷凍してある鮎をくれるとのことで、クーラーボックスにしこたま氷を入れて出かけてました。
しかし、前日の大雨の影響か?まったくアタリません!
時々、コツコツとアタリますが、釣れません!
釣友は、キス狙いだったのですが、そちらもまったくダメで、ハゼなら釣れるだろうと、キスからハゼにチェンジ、ところが、やはり思ったように釣れません!いわゆる激渋というやつです。
あまりに釣れないので、自分は、ハゼ狙いから、漁港内の敷石、穴釣りを開始!
すると!ムラソイ、タケノコメバルが釣れるので、ハゼ釣りの奥様、釣友そっちのけで、穴を探してウロウロ、穴釣りは楽しい😆
なんだかんだと、9時頃に終了ってハゼ狙いの二人の所に行くと、釣友はポツポツしか釣れないのに、奥様は、コンスタントにハゼを釣っていたようで、釣友から名人と呼ばれてました。
なんか?奥様は、ほんとによく釣ります。
脱帽です。
最後の写真は、釣友から貰った鮎です。

f:id:kaputarou:20231005153630j:image

f:id:kaputarou:20231005153614j:image

f:id:kaputarou:20231005153701j:image

f:id:kaputarou:20231005153712j:image

f:id:kaputarou:20231005153724j:image

f:id:kaputarou:20231005153736j:image

f:id:kaputarou:20231005153820j:image

持ち帰りした魚

f:id:kaputarou:20231005153749j:image

f:id:kaputarou:20231005153756j:image

f:id:kaputarou:20231005153803j:image

釣友から貰った鮎

f:id:kaputarou:20231005153910j:image

いつもより時間がたっていたけど、

生きていたハゼ↓

https://youtube.com/shorts/AUFg8pK8EGw?si=X820rT2MEomb9sg8

で、釣りからの帰り、AM10時半

頃に、すごくお腹空いていたので、

朝、昼兼用で、かつやさんで、

ソースカツ丼を食べました。

カキフライも食べました。

f:id:kaputarou:20231005155329j:image

f:id:kaputarou:20231005155318j:image

追記

釣友が持ち帰りした魚です。

f:id:kaputarou:20231005162421j:image