kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの吉野家

今日の晩御飯は吉野家 なぜか! いつも同じ物を注文してしまう! キムチカルビ丼とシジミ汁

釣り、結果はちょっと恥ずかしい!

今朝、 AM3時半頃から、南知多の大井漁港にて釣りをしてきました。 何度か、このブログでも投稿している場所とは違う場所に、どんな感じなのか?調査の意味を込めての釣りです。 何しろこの大井漁港はとにかく大きな港で、釣りのできるポイントがたくさんあ…

バーミヤンで晩御飯

またまた、いただきました! 大好物の 酸辣担麺 卓上にある、ラー油を2袋 穀物酢を入れて食べると、なお美味しいと思います。 と、W餃子

玄関先に!

今から、仕事、会社に出勤です。 家の玄関先に、黒い影が! 枯葉に擬態してます。 でも、まさしく蝶々、 たぶんツマグロヒョウモンだと思います。

持ち帰りの魚

煮魚 小ぶりの魚はお味噌 煮魚でビール! 美味しかったです。

釣友と篠島での釣り

本日は、午後から雨の予報! 朝の6時25分、師崎発の定期船に乗って、 篠島に釣友と二人釣りに行って来ました。 空はいつでも雨を降らす準備OKのどんより 空模様で、肌寒いと言うかもう寒い、これで 雨になったら果たして耐えれるのか? っと言う不安のあ…

最悪だった夜釣り

昨日っていうか、今日の夜、AM12時半に、会社の同僚、釣り全くの初心者で、ぜんぜん釣りをやったことない人を、地下鉄の最終電車で、原駅まで来てもらい、この前釣りに行った、大井漁港の風裏場所ポイントに行きました。 自分はルアーでメバル狙いのつもり…

今日の晩御飯

今日は仕事帰りに、会社の同僚2人と、 天白区にある 一陽軒と言うラーメン屋さんに行きました。 開店30分前に到着、でもすでに1人お客さんがいました。 ここは、そんな人気店です。 住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-1601電話番号:052-802-5525営業時間…

昨日、持ち帰りした魚

いつも煮魚で食べることが多いのですが、今日は、トマト煮込み、トマトパッツァでいただきました。 魚を美味しいいただいて!残りのスープでスパゲティを食べました。 とても美味しかったです。

本日の釣り

今日は、かねてから蟹を釣りたいと言う釣友と、朝の3時半に出発で、南知多の豊丘に出かけました。 昨日、仕事が終わってから、餌の調達のために 「美浜海倶楽部」という釣り餌屋さんに電話して、朝何時から営業してますか? 餌は?何があるか聞いてみたら、…

健診の前

今日、毎年の恒例、会社の健診日 なので昨日の、夜は、9時以降の飲み、食べは 禁止です。 胃のバリウムを使った撮影のためです。 で、昨日、会社の帰りに、早めに晩御飯を済ませるため、ラーメン福でラーメンを食べました。 健診?まえだけど、、、

復活してた!

今日は、晩御飯! 釣った魚の煮魚と、豚汁のはずでしたが、 孫たちとご飯に行くことになり、 孫たちは、ラーメンが好きなので、 バーミヤンに行くことになりました。 で! 行ってビックリ! コロナ騒ぎで、メニューから無くなっていた 大好きな酸辣担麺がメ…

久しぶりの篠島

今日、7月20日いらいの篠島に釣りに行ってきました。 7月20日は、行ったには行ったのだけど、 梅雨の晴れ間、カンカン照りの天気で、釣り開始から1時間ほどで、熱中症気味になり、早々に切り上げで帰ったので、このブログにも報告をあげませんでした…