kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて知りました!

最近、あちらこちらで見かける雑草、 コニシキソウ アレチニシキグサ どちらかは、はっきりわかりませんが 、我が家のマンションの駐車場にもたくさん生えています。 で、仕事から帰ってきて、車から降りると、ふと!足元のその雑草に、ポツンと白い物を発見…

本日の晩御飯

仕事、PM16時半に終了 現在、17時44分 ご飯食べ終わり なか卯さんごちそうさまでした。

味噌ラーメン

今日は、仕事が休みで、何もすることもなく、家でゴロゴロ、まあ、なんとなく気分転換もかねながら、この暑い中、 大府市にある JAあぐりタウン げんきの郷と言う、 知多半島の産直市場に行ってみようか?っと カミさんに言うと、お昼ごはんは、どうするのか…

謎!ムシトリスミレ

ピンギキュラ(ムシトリスミレ) Pinguicula sp. '紫宝' 交配品種なのか? 違うのか? よくわからない! ムシトリスミレ

ピンギキュラ(ムシトリスミレ)

流木に着けて、丸いガラスの中に入ってます。ティナとエマルギナタの交配品種 まだ、黒いポットに植わったままですが、良く花が咲いてくれます。 ピンギキュラ シクロセクタ

5年ぶり投稿

Aztekium ritteriアズテキウム リッテリ 和名 花籠 2017-05-15 このブログを調べると、最後に投稿しているのが、2017年、5月です。 その時の写真 それから、この写真が、 なんと2013-05-09 にこのブログに投稿してます。 この花籠、我が家に来たのは、 …