kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イシモチソウ

記録として投稿 今、現在のイシモチソウです。

職場のミニ盆栽 白紫檀 我が家の庭 八朔の花 我が家の庭 トキワアジサイ

篠島

昨日、長年の釣り友と pm12時40分師崎発の高速船に乗り、篠島に行ってきました。 今回は、完全に釣り目的で、いつもお世話になっている民宿「一栄」さんには、素泊まりで、泊まりのお願いだけしました。 なので、食事無し、船で渡る前にコンビニでカップ…

持ち帰りした魚

昨日 日間賀島で釣って、持ち帰りした タケノコメバル 久しぶりにアクアパッツァでいただきました。 魚を食べたあと、パスタ ペンネとキャベツを入れて食べました。 めちゃくちゃに美味しいです。 ご馳走様でした。

おまけ

日間賀島の帰り 南知多にある「花ひろば」に立ち寄りました。 花畑、入場料700円 ハサミを借りて、好きな花を10本持ち帰りできます。

日間賀島4

宿に帰って、また、翌日朝、釣りができれば、釣りをするつもりだったのですが、とんでもない爆風です。 わかりづらいかも、ですが、宿の窓から 見える海は、白波が立っていて、とても釣りなどできる様子ではありません、 なので、2日目は釣り無し、 朝ご飯…

日間賀島3

さてさて、肝心の釣りですが、 晩御飯をPM6時に食べて、本日の潮が 中潮から大潮に変わる潮で、一番の干潮が夜、11時半 なので、8時から、その11時半までの 時間予定で、釣り開始です。 釣り場所は、この地図の中央に小さく飛び出している、小突堤を選…

日間賀島2

さて、 民宿「すずらん」さんのご飯です。 お品書き 突き出し 子鯛の酢物 タコ塩辛 アカシャエビ 枝豆 活け作り 平ら貝とカレイ タコ唐揚げ カマス塩焼き エビ塩焼き キスとフグのフライ 大アサリの酒蒸し アオサの味噌汁と、タコ飯(赤飯) デザート(フルーツ…

日間賀島

4月15日 昨日、14時30分、師崎発の高速船 に乗って日間賀島、西港に着! ほんとうなら、3月29日に毎年恒例の 家族旅行、孫たちの春休み行事予定だったのですが、孫の直君がコロナの陽性になってしまい、29日の1週間前に宿をキャンセルしました…