kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のこと

本日は仕事は休み! 朝から サガミにモーニングを食べに出かけました。 ホットコーヒー、茶碗蒸し、サラダ 500円 で、カミさんは、小倉あんのオーダーで、 小倉餡子が2つつくので、半分もらいました。 ゆで卵は別オーダーです。 で、本日、咲きました。 …

初めて来店

職場からの帰り道にあるラーメン屋さんで、 まだ、開店して1年たっていないラーメン屋さん、たしか? 昨年の7月にオープンしたと思う、 で、今は、コロナで夜の営業はしていなくて、 お昼のみの営業で頑張っているみたいです。 で、本日は仕事休みで、珍し…

法要アレンジ

2つで4200円

まったりとランチ

この前、まったりとコーヒーを飲んだ、 長久手市にある「ことこと珈琲」さんで、 今、ランチしてます。 オーダーしたのは、 昔ながらのケッチャップオムライス サラダ、オムライス、コーヒーで 1,000円 まったりとごちそうさまでした。

釣り

本日、pm5時半より大井漁港にて、釣りをしました。 一応、メバル狙い! しかし、ワームではあたり無し、 仕方なく、青虫を使って餌づりをしてみましたが、釣れたのは、アナゴが一匹 風も強く、おまけに雨も降ってきたので、 7時半には、終了しました。

今、食べたラーメン

珍珍珍(サンチン)住所:愛知県名古屋市中区千代田4-25 セロリラーメンに セロリトッピングで! 完全に完食 メニュー

今、作ったお供えアレンジ

春らしく、カラーを使って!

園芸

朝から三好のフラワーセンターへ行って来ました。 ここのバンジーはケース売りが安いです。 で、 培養土と、パンジーを買いました。

本日こ晩御飯

おでん 名古屋なので、味噌

無題

昨日の晩御飯でたべた、 ホットドッグ と 今日、仕事で作った、花畑

コーヒータイム

昨日の夜 久しぶりにメバリングに出かけたけど 完全ボウズ いまは、ゆるりと 長久手市にある、ことこと珈琲さんで コーヒータイムしております。 pm2時より ドリンクにスイーツが無料でつきます。

お昼ご飯に食べたラーメン

長久手市にある 鶴亀堂 博多ラーメンのお店 入り口の券売機で食券を買います。 全部のせ690円 のり、卵、チャーシュー、ネギ、メンマ が乗ってます。 それに、メンマ100円 ネギ、100円をトッピングで買いました。 麺の硬さは、カタでオーダー 出て…

久しぶりに買った!

朝、モーニングを食べに出かけて、 そのついでに、長久手市にある アイビーフラワーズさんに寄って、 鉢植えを2鉢買いました。 モリンバと言うマーガレット こちらは値段が安くなっていて500円 で、ずーっと前から気になった! オーストリアのアカシア 名…