kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エケベリアの事

ちょっと正確な日時は忘れましたが、 写真を友人にLINEで送っている日付が 2023年5月20日 なので、たぶんその前の日にちのことだと思います。 まずは、ヤフオクに掲載されていた 写真です。 エケベリアのサブセシリス錦です。 まあ、なんと、美しい …

ムシトリスミレ再び1

6月6日にブログ投稿したら 記事の続き! 6月6日のムシトリスミレ箱 現在は! なんか、らしくなって楽しいです。 中に入っている ピンギキュラ トラントンゴ 1cm足らずのムシトリスミレですが、 宝石のようになってます。 追記 ムシトリスミレも、多肉植…

持ち帰りした魚

持ち帰りした魚は、 アクアパッツァになる予定でしたが、 いつも行くスーパーに、 良いアサリが無かったので、 予定変更 アヒージョになりました。 魚の皮、小骨もパリパリと食べれて、 とても美味しかったです。

昨日の釣り

久しぶりの釣り投稿です。 このブログで見てみると、 4月24日に投稿しているので、 それ以来の釣りです。 昨日は、家の奥様を連れての釣りです。 家を夕方の6時半に出て、途中 すき家で晩御飯を食べました。 釣り場に着いたのは、PM8時ちょうど 釣りの…

多肉植物

ずーっとムシトリスミレが続いたので、 多肉植物をどうぞ エケベリア チャセン (茶筅) 子持ち蓮華 錦 カランコエ デザートローズ 錦 アエオニウム エメラルド 錦 春に5cmほどだった、 エケベリア ザンジーローズ こんなに大きくなりました。

ムシトリスミレ7

ピンギキュラ 雪蛍 このムシトリスミレは、 和名がちゃんと存在していて、 ユキホタルなんてなんとも 風情な名前です。 しかし、なんか? 色々なタイプがあるようで、 A〜Dと、アルファベットをあてる 学名の呼び名で、わけわからん? そんな、ムシトリス…

ムシトリスミレ6

記録としての投稿です。 6月2日にヤフオクのオークションで めちゃくちゃに高いムシトリスミレを 即決で落札 ピンギキュラ ジャッキー 青花ムシトリスミレです。 事の細かい経由は省略 この写真のムシトリスミレ、 我が家に到着した時には、当然ながら 咲…

ムシトリスミレ5

このブログに 2023年4月26日に投稿している 記事に、 紫宝と言う名前のムシトリスミレと 濃色モラネンシスと言う名前にて販売されているムシトリスミレは、同じではないか? と、言う記事を載せてます。 その時は、花が咲く時期が、夏と春で違うので…

ムシトリスミレ4

まずは、この写真から この写真は、2017年に撮影して、 このブログに投稿している写真です。 いろんな種類のムシトリスミレを、 発泡スチロールの箱に、苔を育成しながら、ムシトリスミレの育成を楽しんでいた時の物です。 当時は、この箱を見るのが楽し…

ムシトリスミレ3

まずは、このブログに 2017年 2月19日に投稿している 画像です。 この株は、園芸熱が冷めて、ずーっとほったらかして、とうの昔に消滅している株です。 ピンギキュラ エマルギナタ で、本日、開花した写真です。 大きさがわかりずらいので、もう一枚 花の…