kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

キンポウジュ 今日は大晦日です。しかし、自分の職場は、年中無休! とりあえず明日の一日はお休みをいただきましたが、二日からは仕事です。 こんな、ツマラナイ(-_-;) ブロクに来て下さった皆様!良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

あれ?れ?

今朝!水槽の中で横向きに横たわって、身動きしなかったドンコ!てっきり死んでしまったと思って、死骸を取り出そうしたら、動いた!(@_@) ありゃありゃら! 死んでなかった\(⌒-⌒; ) でも、赤虫をやっても食べない、やっぱり元気がないです。心配(-_-;…

朝の花(T ^ T)

カンパニュラ 今朝、早く、水槽の電灯をつけた時に、ドンコが☆様になっているのを見つけました。(T ^ T) 我が家の劣悪環境、狭い水槽ではドンコの飼育は無理のようです。もうドンコは飼いません… ご冥福をお祈りいたします。(>人<;)

録画だけど(^-^)

映画『おおかみこどもの雨と雪』をみてます。 すごく面白いです。

朝の花

エピデンドラム

サボテン

ヒルホカクタス属 寒鬼玉と言う名前がついたサボテンです。しかし、今日はさぶーい! ((((;゚Д゚)))))))

連れ帰った!

お手伝いした花屋さんから連れ帰った 、エケベリア・リナシナは、とりあえず、実家のサボテンケースに収納、放置プレイにならないように頑張ります。 σ(^_^;) そして、自宅まで連れて来た、トラジスカンチャ!年末に市場から連れて来た、大量のチランジアと…

釈放!σ(^_^;)

本日のお手伝い、PM3:00にて無事釈放~! (^○^) 帰りに、矢田の実家に自分が作った正月用アレンジを届けました。 自分使いで、トラジスカンチャとエケベリアのリナシナを買ってしまいました。σ(^_^;) で、いま!花屋さんに買って貰った、たこ焼きをたべて…

毎年の恒例

今日は仕事が休みなのに、毎年恒例になってしまった、年末のお手伝い! 守山区の大森にある花屋にきてます。 まったくにもって、当てにされてるので、断るのに断れない(。-_-。)/ 完全に腐れ縁状態です。σ(^_^;) 午前中にお正月アレンジを15個くらい作りまし…

ただいま訳あって

いま、守山区のペンギンハウスでモーニング中 350円 「ペンギンハウス」 名古屋市守山区八剣2-1701 TEL:052-799-2456

朝の花

トキワナズナ

朝の花

バンダ

朝の花

ゼラニウム

ありがとうございました!

仕事かえり、唐揚げを買うつもりで「涼」のおばあちゃんの店によったら!唐揚げが売り切れだから、唐揚げ弁当のおかずと、マリネ、レンコンのきんぴら、ポテトサラダ、食べちゃったけど、美味しいフライドポテトを買って、1000円でいいよって!(◎_◎;) な…

朝の花

サザンカ

昼ご飯

今日は、実家のお袋を連れて、正月の買い出しを、尾張旭市にある問屋スーパー「タチヤ」に行きました。 帰りにお昼ご飯を山本屋本店さんで、味噌煮込みランチを食べました。ここは、お漬物がおかわり自由なお店、お値段は、高目です、まあ、山本屋さんですか…

黒王丸

黒王丸、南米チリ、アタカマ砂漠の年間降雨量3mmの世界にすむサボテン!我が家に? 10年?15年?いると思う(^.^)

水槽

水草が茂り過ぎ!森になってます(^^;; トリミングをしなければいけないけど、腰が痛いです。(T . T)/

朝の花

デンドロ スペシオ・キンギアナム

朝の花

ベラドンナ

朝の花

オリエンタルリリー・セーラ

朝の花

アストランティア

寝ボケ(; ̄ェ ̄)

ニホンヒキガエルのロダン!穴から出てはいますが、目が完全に寝ぼけています。こんな時はエサも食べなくなります。

朝の花

スイートピー

テキトーに(^^;;

テキトーに寄せ植えしたペペロミアが、いい感じだったので、象をプラス して、オアシスの雰囲気を出してみました。

サボテン屋さん

今日は、午前中に稲沢にあるサボテン屋さん「橋本殖産」に行ってきました。 〒490-1302 愛知県稲沢市平和町観音堂屋敷123 Tel : 0567-46-0043 携帯:090-4253-8626 あいにくの雨でしたから、あちらこちらを見学できなかったのですが、目的である…

朝の花

ユリオプスデージー

憧れ

明日は、仕事が休みなので、三年振り?に、稲沢市にあるサボテン屋さんに行こうと思っております。 どうして行くのか?目的は?と言えば 兜丸というサボテンが欲しいからです。兜丸は、自分がサボテンに興味をもつことでになった、きっかけのサボテンで、子…

朝の花

ラナンキュラス

コノフィツム

寒くなると、夜になっても花が閉じません(^o^)/