kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

ハギ

朝の花

ルコウソウ

朝の花

ムシトリスミレ

朝の花

ヤブラン

久しぶりの水槽風景

タニシ カワヨシノボリ コサンエビ ドンコ ヤリタナゴ おまけ

昨日の晩御飯は、何年ぶりかのお店

昨日は、給料日だからってわけではないのだけれど、晩御飯は外食ときめていました。さて、なに?を食べようかなと考えていた時に、たまたま、テレビのとある番組で、広島焼きの番組をやっていて、一度、広島焼きが食べてみたくなりました。σ(^_^;) 実は、自…

朝の花

ダンギク

朝の花

ブーゲンビリア

朝の花

エリンジューム

朝の花

ペチュニア サフィニア

朝の花

パイナップルリリー

朝の花

ベゴニア・センパフローレンス

朝の花

リンドウ

朝の花

クズ

今から食べるラーメン

仕事の途中で、久しぶりにチャイナポートさんに来ました。 ランチタイム! メンマラーメン800円にライスと餃子5ケついて950円です。

怪獣のよう!

ドンコを飼いはじめて、三代目のドンコ君!我が家の劣悪環境下では、なかなかきちんと面倒がみれず、初代、パスタ、ビンタと相次ぎに、お☆様にしてしまい、いろいろ思い悩みながらも、結局、また凝りもせずに、ドンコのお世話をすることに、今度は、名前など…

朝の花

ヒガンバナ

今日の晩御飯!

本日の晩御飯は、実家のお袋と大曽根にある蕎麦屋さん!「八千代」へ行きました。 住所:愛知県名古屋市北区大曽根3丁目5-22 TEL:052ー917ー0814 定休日:木曜日、第三水曜日(祝日の場合営業) 営業時間 [月~金] 11:00~15:00 1…

今から映画を見る(@_@)

この前、貰った招待券を使って、映画 「ウルヴァリン・サムライ」を見ます。

なにが!

おとついの朝見つけた一匹の蛾、いろいろ調べてみたけど、名前がわからない うーん(ーー;) スズメガの仲間だと思うけど、何スズメガなんだろう? あなたは、なにが!

朝の花

エビスグサ

まだ早いよ!

地下鉄の一社駅前にある、銀杏の木! 今日の台風で、銀杏がいっぱい落ちてます。(@_@)

朝の花

コスモス

朝の花

ペンタス

朝の花

タマスダレ

朝の花

トウワタ

朝の花

ハナセンナ

朝の花

イワシャジン

朝の花

コウシュンカズラ

元気になりました。

わが家のニホンヒキガエルのロダン ついこの間までは、こんな感じでした。 涼しくなってきたら、こんな感じになっています。