kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

怪獣のよう!

ドンコを飼いはじめて、三代目のドンコ君!我が家の劣悪環境下では、なかなかきちんと面倒がみれず、初代、パスタ、ビンタと相次ぎに、お☆様にしてしまい、いろいろ思い悩みながらも、結局、また凝りもせずに、ドンコのお世話をすることに、今度は、名前などつけず、ドンコはドンコだろ?っと開きなおってます。
そして今は、なぜか、我が家に二匹のドンコがいます。3Cmに満たないチビドンコ、そして、6Cm超えるドンコです。この二匹を一つの水槽で、水槽の真ん中をアクリル板で仕切って入れて飼っています。

イメージ 1

これが、大きい方のドンコで、餌のメダカを次から次と食べます。10匹で130円のメダカが2日で無くなってしまい、餌代がかかるのですが、冷凍の赤虫は好みではないらしく、しかたがないので、せっせとメダカを買いにリミックスさんに通ってます。
餌になるメダカです。

イメージ 2

ちょっとかわいそうなのですが、ドンコのためにお☆様になっていただいています。( ̄人 ̄)
メダカからすれば、ドンコは怪物です。