kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

キンセンカ

朝の花

水仙

朝の花

ムスカリ

朝の花

アングレカム・レオニス(ラン科)

苔玉と苔鉢盆景

インフルエンザにかかって、4日! 昨日の午後くらいから、かなり調子が良くなってきました、明日から仕事に戻ります。とりあえず、インフルエンザにかかった記念に何かしておこうと、昼から一時間ばかり、苔玉を作りました。以前からの構想で、ナタマメの形…

朝の花

プリムラ・オブコニカ

朝の花

イソギク

朝の花

スイートアリッサム

朝の花

昨日から、インフルエンザA型にかかって、苦しんでます。(-_-;) ツバキ

朝の花

ピンギュクラ・プリムフローラ

朝の花

ストレプトカーパス

朝の花

ルピナス

朝の花

アッツザクラ

思わず買った物

今日、緑区にある大きな園芸店に、野菜の種、苗を買いに行き、ブロッコリーの苗、ほうれん草を買って、目について、思わず買ってしまった、ベコニアとオキザリス! エラチオールベコニアのアール・ヌーヴォー とても、オキザリスとは思えない!不思議な形を…

初鳴き!

本日、我が家のロダン!鳴きました? コクゥーコクゥー と、二鳴きだけですがσ(^_^;)

この寒い時だけど!

我が家の姫足長ムシトリスミレ!無加温のビニールハウスの中に入れてあるだけだけれど、たくさんの花芽が上がってきています。春はゆっくりと近づいて来てる気がします。

あれからのワサビ!

昨年の4月にホームセンターで購入した時のワサビ、大きな葉が出ていました。 そして暑い夏を越して、昨年の10月に復活した時の画像です。 で!今はというと、小さな葉がいくつも出ています。 根っこの部分はワサビの根っこになっています。

朝の花

ロウバイ

今日のお昼

今日のお昼は、いつもの松屋さんではなくて、めずらしく、職場の近くに新しくできた、ラーメン屋さんに行きました。 名前を「愛ごや」さんといいます。 オーダーしたのは、金壽そば、ネギ増し 850円、麺大盛りがサービスとのことなので、麺は大盛りにしま…

朝の花

アロエ(千代田錦)

寒いけど

この寒い時なのに、我が家のホンコンシュスラン、花芽ができています。無事に咲くのだろうか? d( ̄  ̄)

朝の花

クモマソウ

朝の花

スカビオーサ

朝の花

カルセオラリア

可愛いくて

孫は可愛いいよ、と言われてますが、自分もその仲間いりです。そうなるとは、全然思ってもいなかったのですが、いざジジィになると、孫は可愛くてしかたがありません!

朝の花

ヘリクリサム(花かんざし)

朝の花

ラクスパー(千鳥草)

朝の花

ビバーナム・スノーボール

朝の花

アネモネ

今のマイブーム

苔!育成してます。