kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい

今日は、暖かかった!ほんと久々に顔を出してくれました。ニホンヒキガエルの我が家の「ロダン」 ちゃんと生きてます。(^○^)

職場にある果物

マンゴー、ベトナムからやって来たらしい? メロゴールドとポンカン キンカンと文旦 みんな美味しいよ!(^-^)/

朝の花

キンセンカ

春を待

最近になって、ムニュ~と動き出した タニシ タニシと一緒にいる、シマドジヨウ 活発化した、カワニナ!

まぐろ小屋

今日の昼ご飯、以前、映画を見た帰りに食べた、まぐろの唐揚げが美味しかったので、まぐろの唐揚げが食べたくなって、わざわざ名駅に出かけました 。名駅には、「まぐろ小屋」さんは、あちこちにお店があって、以前行ったのは、映画館近くの都通の地下街の店…

朝の花

スカビオーサ

くだもの

最近、柑橘系ばかり食べてたから、今日はちょっと違う果物にしてみました 。マンゴー!産地はメキシコ? ちょっぴり、酸っぱかったです。 (≧∇≦)

今!ラーメン店です。

晩ご飯、あれこれ考えているうちに、たどり着いた、ラーメン屋さん、本郷亭!中華そばをチャーシュー麺で頼んで、980円、ギョーザ、350円でした。

朝の花

チューリップ

朝の花

オキシペタル

朝の花

トキワナズナ

買い物

今日も生鮮食品スーパータチヤにいった!昨日は平針のタチヤ、今日いったのは、南区の豊という所にあるタチヤ 、目的はと言うと、メロゴールドと言うグレープフルーツに似たミカン?、いやまさしくグレープフルーツなのかもしれない?ネットで調べると、メロ…

朝の花

水仙

映画!

最初から見るつもりだったので、これを見ました。 しかし、いろいろな宣伝からすると、めちゃめちゃ気になるぞ! 「ライフ ・オブ ・パイ」

お昼は牛タン定食

平針のタチヤを出て、映画でも見ようと、大高にあるイオンへ行きました。 着いたのは、11時半頃?映画の上映が12時半なので、まずはお昼を食べました。色んなお店があるなかで、炭焼き牛タン、サラダバーの看板に引かれて、牛タン安次郎さんへ入りました…

今日の出来事

午前中、タチヤという生鮮食品スーパーへ行きました。目的は、メロゴールドと言うミカン?うーん、グレープフルーツ?に近いミカンです。昨日、職場近くのタチヤで買って食べて、とても美味しかったので、平針にあるタチヤへと出かけました。 しかし、メロゴ…

いまから(^o^)

カワヨシノボリに御飯をあげます。 このキューブが餌です。 匂い?すぐに反応!パクっと食べます 。(^○^)

朝の花

サイネリア

朝の花

薔薇

職場

職場で去年の春に、八朔、甘夏を食べて、中にあった種を鉢にまいてみました。あまり大きくなってないけど、とりあえず元気です。

職場

お正月に食べた、大根の葉っぱ とても美味しい!尾鷲のポンカン

職場に!

職場で飼ってる子メダカのガラス瓶と 、親メダカの器、ミナミヌマエビのプラケース、あと、アスパラガスのスブリンゲリー! (^-^)/

朝の花

マーガレット

朝の花

小手毬

映画

とうとう!見てしまいました。 ミレニアム3部作、最後 「眠れる女と狂卓の騎士」 最初の作品より、気が楽な内容でした 。ホっ(^o^)

日泰寺

名古屋にある日泰寺、毎月、21日は 、弘法様の縁日です。いるんな出店がたくさん並びます。 山門をくぐると! まずは御参り(^人^) 日泰寺を建てられた、タイの王様 しかし、面白いな(^_^) 色んなもの売ってる! 野菜、くだもの 凄く面白い魚屋さん!! …

朝ごはん

覚王山、スターバックスのコーヒーとミックスサンド!

朝の花

ワックスフラワー

朝の花

菜の花

朝の花

ブバリア