kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

日泰寺

名古屋にある日泰寺、毎月、21日は
、弘法様の縁日です。いるんな出店がたくさん並びます。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

山門をくぐると!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まずは御参り(^人^)

イメージ 7

日泰寺を建てられた、タイの王様

イメージ 8

しかし、面白いな(^_^)
色んなもの売ってる!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 22

野菜、くだもの
凄く面白い魚屋さん!!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

?鮒!どうやって食べるの?

イメージ 14

これ?なに?鱈子?生?どうすんの?

イメージ 15

毛糸屋さん

イメージ 16

陶器屋さん

イメージ 17

なんだかんだで、もうすぐお昼
山門をもどると、この人だかり!!

イメージ 18

この覚王山日泰寺の参道には、まだまだ面白いお店が有ります。
ボタン屋さん!ボタンの専門店です。
kususuさん

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

で、お昼がわりになぜか?ケーキ
覚王山の超有名店

イメージ 23

イメージ 24

凄いケーキ屋さんです。

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

沢山ありすぎて、何を頼んでよいかわからなくなり、ピンときたのは、プリン、名前もうろ覚えで、何にプリンなのかわからないけど、プリンです。
σ(^_^;)

イメージ 33

あと、ストレート紅茶

イメージ 34

お店を出るときにプリンの名前を確認
ベリーアンベルせ
380円
ストレート紅茶
500円
美味しいかったです。
ごちそうさまでした。(^-^)/