kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の事2

あら井さんにて、お昼ごはんをいただき、お腹がいっぱいのはずなのに、なぜか?我が家の女性たちは、ケーキが食べたい!そんな事を言います。
(ーー;)
とりあえず、師崎から三河湾側の道を、名古屋方面に向かって車を走らせます。そして、ケーキ屋さんと言えば、
河和と言う所に、お洒落なケーキ屋さんがあることを、女性陣はちゃんと知っていて、そこに連れて行けと言うのです。で、ケーキ屋さんに行く途中に
美浜ナチュラル村によって、野菜と変わった柑橘類を買いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ナチュラル村を出たのが、PM3:00
過ぎ、河和のケーキ屋さんに着いたのが、3時半ごろか?
「フレベールラデュ 」

イメージ 4

イメージ 5


ここのケーキ屋さん、道沿いには、看板と駐車場があるだけで、店舗には、階段を使って山を登らないと行けないお店になっています。

イメージ 6

イメージ 7

上の建物がケーキ屋さんです。

イメージ 8

これがケーキ屋さん
もう一つ上にケーキ屋さんの自宅?だと思われる建物!

イメージ 9

そして、そこから見える景色!

イメージ 22

イメージ 23

入り口です。

イメージ 10

入り口を入ると、なんだか別世界に来たような光景が現れます。もっと驚くのは、ケーキの値段!
後で、飲み物の値段を見て、再び驚くことになりますが!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

店の奥が作業場のようですが、店からは見えませんでした。

イメージ 17

ケーキの名前や飲み物のそれぞれの値段は、忘れました!σ(^_^;)
確か、ケーキは400~600円
飲み物が紅茶が800円
ハーブティーも800円そんな感じでした。自分はコーヒーのみのオーダーで、680円です。
女性陣たちは、それぞれにケーキを楽しんで、満足したようでした。

イメージ 18

イメージ 19

この後、一般道、いわゆる下道を車で走って、名古屋の東区まで帰ってきたころには、夜のPM6:30
今度は!晩御飯!
ここまでくれば、もう焼けクソ!
(汚い言葉でごめんなさい)
なに?、食べるのっと娘に聞けば、
味噌煮込みうどん!」
なので、上飯田にある「初味」さんに直行、味噌煮込みうどん食べました。
「初味 」
名古屋市北区上飯田南町5-47
TEL:052-911-8023

イメージ 20

イメージ 24

初味さんは、うどん屋さんでは無く、いわゆる定食屋さんで、いろんなメニューが100種類くらいあります。
定食屋さんだけど、うどん、蕎麦、とても美味しいお店です。

イメージ 21

これにて、娘のバースデー!プチ旅行は終わりとなりました。
(; ̄ェ ̄)