kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち帰りの魚

本日、釣ってお持ち帰りした、メバル2匹 と、ハゼ1匹は、香草焼きと言う焼き魚になって、美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。 追記 一番大きかったメバルのお腹には、黄色い卵を 持っていました。 そろそろ、産卵のためのノッコミが始まってい…

メバリング

昨日、仕事から帰ってから、南知多の大井漁港に釣りに出かけました。 昨日の潮は中潮で、満潮がpm8時ごろ、 家をでたのは、pm7時頃なんで、釣り場に着く時間帯は、ちょうど満潮の潮どまりになると思われました。 案の定、釣り場に着いて、 海を覗いてみて…

いったい?何年ぶりか?

朝、マクドナルドで朝マックしてから、 映画館(シネコン)に行きました。 思いつきでいったので、 上映時間に間に合った映画 007を見ました。 普通に面白かったですが、違和感がかなりある 映画です。

朝、ご飯

昨日の夜、11時半まで、釣りしてました。 で、 今、 マクドナルドでエッグマックマフィンコンビ 食べてます。 釣りの報告は、また、後ほど!

本日の晩御飯

味噌おでん それを、ご飯に乗せて、いただきまーす。

タルト

本日、仕事帰りに前から気になっている、 タルト専門店に! と!言うか、職場の同僚である女の子? もう、30歳すぎているから、子ではないが、 いつも、帰りが同じ方向なので、車で家に送ります。 その彼女がそのタルト専門店に行きたいと言うので、そこま…

プレゼント

この前、一緒にアジングに行った職場の同僚、 ボーズだったので、ジグヘッドとワームを プレゼントしました。 頑張って、釣ってください!

お持ち帰りのアジ

アジをアヒージョにして食べました。

坦々麺

このブログにも、何回が投稿しました。 「四川家常菜 ひろ」 (ブログ検索で坦々麺で検索してください) 以前は、名東区にあった中華料理屋さんで、 坦々麺、麻婆豆腐がとにかく美味しいお店でした。ところが、どう言った理由なのかは知るよしもありませんが、…

アジング

本日、朝、am3時半から6時まで 南知多、大井漁港でアジを狙ってアジングをしました。 いつもとは、違うポイントです。 何度かハゼを釣りに行くうちに、なんとなくここなら? アジが釣れるのではないか?と思ったポイントに入りました。 しかしながら 本日…

花束

本日、配達する ガーベラの花束3000円 これは、明日

セロリラーメン

セロリラーメン このブログでも度々登場してますが、 ほんとになぜか?、時々、無性に食べたくなるのです。なので、本日、仕事終わりに、帰る方向とは反対になりますが、同僚を誘って食べに行きました。 名古屋市の東郊通、その上を横切る、中央線のガード下…

昨日、持ち帰りした魚

昨日、篠島で釣って持ち帰りした魚は、 本日、アクアパッツァで美味しくいただきました。 カワハギ入り、マカロニパスタ

篠島で昼食

篠島の民宿「一栄」さんにて昼食をいただきました。 フグの唐揚げ、丸ごと! 鯛とフグのアラで出汁をとった味噌汁 でモズクをしゃぶしゃぶして食べます。 最後のフルーツ お値段は、コース3000円です。 一栄さん、ごちそうさまでした。

久しぶりの篠島

本日、釣友と2人 6月24日以来の篠島に釣りに行って来ました。 そのついでではありませんが、昼食も食べる手はずです。 朝、6時25分、師崎発の高速船に乗って行くのですが、昨日の天気とは、打って変わって 、あまり天気がよろしくない、東風が強く、 …

本日の晩御飯

久しぶりにバーミヤン! あれ? 食べたい酸辣湯麺が? 柚子酸辣湯麺になってる。 柚子も嫌いじゃないからまあ、良いか! うーむ、メンマもトッピングしてみようかな? で、柚子酸辣湯麺にメンマトッピングで注文 で、毎度のテーブルにある辣油を二つと、米酢…

釣りに行った後で!

この前の水曜日、 釣りに行って、最近ハマってる釣りが、虫ヘッドを使った釣り、その虫ヘッドを3個ほどロスト!まあ、それはいつものことで、仕方ないのですが、問題はその釣り後の自分の行動、翌日、 仕事終わって、気がつくと、職場から車で5分ほどの所…