kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

坦々麺

このブログにも、何回が投稿しました。

「四川家常菜 ひろ」

(ブログ検索で坦々麺で検索してください)

以前は、名東区にあった中華料理屋さんで、

坦々麺、麻婆豆腐がとにかく美味しいお店でした。ところが、どう言った理由なのかは知るよしもありませんが、

突然に閉店してしまいました。

それが!

なんと!

その坦々麺が復活です!

それが、どう言った経緯なのかは、まったくわかりません、深い関係者でもないので、当たり前なんですが、たまたま、

Facebookにその坦々麺の復活案内を見つけたのです。

10月8日「世界の山ちゃん」植田店

ランチタイムのみの提供!

えー!おー!それは、食べに行かなくては!

っと10月11日月曜日に娘も誘って食べに行く手はずをしました。

ところが、Facebookに、11日、月曜日は

お休みをしますと書き込みが、ガーン❗️

でも、休みじゃ、しょーがない、

そんなかんなで、10月15日

本日、行ってまいりました。

f:id:kaputarou:20211015131703j:image

メニューです。

当たり前ですが、店舗は世界の山ちゃん

有名な、名古屋の手羽先のお店!

入り口近くの個室のような所に案内されました。

f:id:kaputarou:20211015131847j:image

出ました、あの坦々麺 850円

ご飯とのセットもありましたが、

単品でオーダーしました。

f:id:kaputarou:20211015132106j:image

うますぎです。

完全に完食!

f:id:kaputarou:20211015132143j:image

ただ、流石に、以前の坦々麺の上に乗っていた、

金針菜は乗っておりませんでした。