kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

幻の坦々麺

このブログを確認すると、昨年の11月

以来になりますが、名古屋市 天白区にある、世界の山ちゃん植田店さんに

坦々麺ランチを食べに行って来ました。

世界の山ちゃんと言えば、名古屋の有名

手羽先唐揚げ屋さんです、何故?

そこに、坦々麺ランチ?

興味ある方、このブログで調べてみてください!(笑)

f:id:kaputarou:20220625130214j:image

f:id:kaputarou:20220625130222j:image

f:id:kaputarou:20220625130238j:image

世界の山ちゃんは、フランチャイズなので、何店舗もありますが、坦々麺ランチが食べらるのは、この植田店だけです。

しかも!幻〜!です。

f:id:kaputarou:20220625130417j:image

f:id:kaputarou:20220625130428j:image

f:id:kaputarou:20220625130442j:image

f:id:kaputarou:20220625130455j:image

f:id:kaputarou:20220625170845j:image

奥様と二人で来店で、オーダーは、

奥様が坦々麺単品

自分は、坦々麺セット、ライス中

坦々麺セットは、ご飯が、大、中、小

と選べます。

オーダーして、箸袋の手羽先の食べ方など見て、

f:id:kaputarou:20220625143454j:image

しばらくすると、はい!

坦々麺セットです。

f:id:kaputarou:20220625130814j:image

坦々麺にサラダ、お漬物は、搾菜

とりあえず、自分は、坦々麺だけを先に食べます。それは?何故か?後ほどわかります。

要するに、坦々麺を食べたら、ライスを

このスープに入れて食べるつもりなので、先ずは坦々麺だけをたべます。

f:id:kaputarou:20220625143619j:image

ほんとにここの坦々麺は、

スープが絶品!

なにしろ、ここのシェフ、大石さんが

時間をかけて、特性ラー油など、一からの仕込み、手を掛けたスープだからです。

普段、あまりラーメンを好まない、奥様も、ここの坦々麺なら、スープを残さずに完食します。

美味しくて、残せないスープなのです。

と、言う訳で、完全に完食です。

f:id:kaputarou:20220625144053j:image

坦々麺ですが、むせるほどは、辛く無いですが、後からじわじわくる辛さがあります。

サービスの烏龍茶が、とても美味しく感じます。

f:id:kaputarou:20220625144253j:image

天白区、植田

世界の山ちゃん、大石さん

ご馳走でした。

注意 この坦々麺ランチは、

週末、金曜日〜日曜日のお昼だけです。