kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

食べたくなった坦々麺!

本日は仕事が休みで、朝からベランダの植物たちの管理、手入れをのんびりやっていて、気がつけばお昼もとうに過ぎていたので、ランチタイムは坦々麺にしようと、以前にこのブログでも紹介した、
「四川家常菜 ひろ」さんに、坦々麺ランチを食べに出かけました。

イメージ 1

名古屋市名東区高針台1-1322
TEL:052-702-1200
営業時間 [月~土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日

イメージ 2

イメージ 3

お店について、今日のランチタイムのメニューボードをみると、一日限定5食の冷やし坦々麺が載っていて、お!これもいいな~っと思いましたが、5食では、もうないだろう判断、普通に坦々麺ランチ、食後はデザートでとお願いしました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちなみにこのお店は全席禁煙です!
タバコは入店前に済ませましょう!
自分はタバコはやらないので関係ありませんd( ̄  ̄)

イメージ 7

これが、坦々麺ランチです。
紅く辛いスープに、普段は絶対お目にかからない、金針菜という中華食材が、目にも鮮やかで、一級品の坦々麺!まさにそんな感じです。

イメージ 8

ひろさんの坦々麺は、決して激辛ではなく、程よい辛さの坦々麺ですが、食べた後は身体の芯が熱くなる感じがします。
そして、ちょっと行儀が悪く感じるかもしれませんが、坦々麺のスープをご飯にかけていただくと、ご飯が何杯でも食べれてしまいそうになるくらい、美味しいです。しかも、ご飯のお代わりができるので、食べ過ぎてしまいそうなのが、怖いです。σ(^_^;)
で!完全に完食!

イメージ 9

デザートに抹茶豆腐、杏仁豆腐の抹茶バージョン?をいただいて、さっぱり!
(*^◯^*)/

イメージ 10

「四川家常菜 ひろ」さん、ご馳走さまでした。(^人^)