kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植えかえました。

涼しくなりましたので、 リトープスたちを植えかえしました。 完了です。

朝の花

コスモス

朝の花

シュウカイドウ

本日の晩御飯は、ラーメン

今日の晩御飯は、天白区の平針にある、 博多ラーメンの「鶴亀堂」さんに、 行きました。 入り口にある食券機で、 博多とんこつネギバカを買いました。 ネギバカとは、なんだか自分の事ようで、まさしく自分のラーメンという感じです。720円 で、麺の固さ…

増えた!

2013年の10月にネットオークションで落札した、 姫足長虫取りスミレは、最初の4株から、こんなに増えてます。 オークションで届いた時は、こんな感じでした。 そして、落ちた葉をカワセミの器に並べた物 そして、現在は、あちこちに分けたけど、こん…

バイブル

自分の実家に置いてある、我がバイブル

朝の花

バーベナ

晩御飯と苔玉

今日は、おでん! 小さい土鍋で、物足りないけれど、美味しいからいいや~(^○^)/ あ!名古屋では、おでんはこれd( ̄  ̄) で、ちょこちょこっと 晩御飯前に作った、苔玉、 ジュエルオーキッドのルディシア と 姫足長虫取りスミレ

朝の花

ソラナム・ラントネッティ( ナス科 )

今日は誕生日!

今日は、孫の直君の1歳の誕生日です。 じーじぃ、ばぁーばは、お仕事だから、一緒にお祝いはできませんでした。 家族水入らずで、お祝いしています。 産まれたときは、こーんな!顔! でも、今では、とてもよいお顔になりました。 直君、元気に大きくなって…

今日、咲きました!

毎年咲いてくれる、カトレヤ 今年、二度目になる アルストロキア・ギガンティア

朝の花

アンゲロニア・セレニータ

お腹が空いて

今日のお昼は、コンビニのオムライスを食べましたが、なんとなく量も少なく、夕方になると、早々とお腹が空いて、どうも落ち着かなくなってしまいましたので、会社の帰りにいつも前を通る、ラーメン「福」さんに、急遽飛び込んでラーメンを食べることにしま…

可愛い(^.^)

会社にいました! 手のりヤモリσ(^_^;)

朝の花

ベロニカ

「てんや」さんで晩御飯

今日の晩御飯は、天白区の焼山にある 天丼屋さん「てんや」に行きました。 住所 名古屋市天白区焼山1-312 TEL 052-800-0880 営業時間 11:00~22:00 定休日 無休 駐車場あり 入り口のところに季節の限定、お勧めの登りがあり、松茸!となっていたので、 入店…

孫の直君と…

今、一緒に飲んできたコーヒー! (^.^)

映画の後に…

映画「天空の蜂」 久しぶりに見応えのある、凄い映画でした。この映画は、見る価値あります。 今!この日本の抱える問題点を、この 「天空の蜂」は、おもいっきり! 表現していると思います。 映画の後に、トイザラスで孫の誕生日プレゼントを買いました。σ(…

映画

今から、映画を見ます。

朝の花

斑入りヤブラン

朝の花

シオン

朝の花

ツタバウンラン ( ツタカラクサ )

名古屋サボテンクラブ

本日は、自分も所属している名古屋サボテンクラブの展示即売会にいってきました。 まずは、朝8時にいつものサガミで モーニングを食べました。 そして、9時に日進市にある、 名古屋ハウジングセンターに到着するように、サガミを出ました。 毎年、春のゴー…

朝の花

クフェア ( メキシコハナヤナギ )

仕事の帰り道

仕事の帰り、いつもなら車で帰るのですが、休み前は歩きと地下鉄で帰ります。 いつも通る道のとある場所に、よそ様の庭なんですが、立派な柘榴の木があります。 今年はいつもの年と比べてると、なんだか、実も大きく、たくさんなっていて、柘榴は豊作なのか…

朝の花

ネコノヒゲ

元気になって!

我が家のニホンヒキガエルのロダン、 元気になってきました。 今日は、アゲハ蝶の幼虫を2匹食べました。昨日は、なんと!ネキリムシを食べました。 餌、買ってこなくてもいいのので、助かります。

朝の花

ススキ

朝の花

アゲラータム

チランジア

バラバラだった、チランジアを、ヘゴにくっつけて、まとめました。