kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の晩御飯は、ラーメン

今日の晩御飯は、天白区の平針にある、
博多ラーメンの「鶴亀堂」さんに、
行きました。
入り口にある食券機で、
博多とんこつネギバカを買いました。
ネギバカとは、なんだか自分の事ようで、まさしく自分のラーメンという感じです。720円

イメージ 1

で、麺の固さを

イメージ 2

はりがね、バリ、カタで迷いましたが
夜ですので、消化を考えて、カタにしときました。
これが、ネギバカです。σ(^_^;)

イメージ 3

全部のせと違うのは、卵が入っていないのと、全部のせより、チャーシューが大きく、多いことです。
当然、ネギは多いです。
すりごま、高菜はサービスで、カウターの上に置いてあるので、好きなように入れました。
他に、紅しょうがとニンニクが置いてあります。
気がつけば、あ!っというまに完食です。

イメージ 4

「鶴亀堂」さん
ご馳走さまでした。(^人^)

「鶴亀堂天白平針店」
住所 名古屋市天白区平針5-203
電話 052-803-2611
定休日 無休
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:45) 
18:00~翌0:00(L.O.23:45)
土日祝 
11:30~
17:00~