kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、持ち帰りした魚

本日は、娘と孫2人が、晩御飯を食べに来ると言う事になっていて、 娘から、アクアパッツァがいいなぁ〜っとリクエスト! なので、アクアパッツァです。 そして、孫たちは、スパゲッティを食べたいと、リクエスト! なので、 アクアパッツァのスープにパスタ…

リベンジの釣り

本日は、この前の投稿での、完璧ボーズの リベンジをするために釣りに行ってきました。ってリベンジなのに、この前とは 違う場所、そして夜釣りではありません! 場所は、篠島です。 朝一の高速船、6時25分発の船に乗ります。 なので、家を出たのは、am 4…

サンダーソニア

今年、初めて、サンダーソニアの球根を買って鉢に植えました。なんだか?変わった球根で、丸くないのです。鉢の真ん中、葉が出てきたので、それに花が咲くと思いきや、なんと、鉢の端っこから出た芽がビューんっと伸びて、花がつきました、もうすぐ咲きそう…

またまた、昨日の夜釣り

昨日、このブログに度々投稿している 長年の釣友との夜釣りに行ってきました。 自分は、仕事が終わって、 会社をpm4時半に退社、家に帰ってからpm6時に出発です。 釣友は、現地、大井漁港に4時半頃から 釣りを始めると連絡がありました。 まず、最初に言…

咲きました。

食虫植物 イシモチソウの花が咲きました。

トキワアジサイ

台湾のアジサイで、冬も葉をおとしません! 4月中旬から咲き初めます。

昨日、持ち帰りの魚

昨日持ち帰りした魚は、全て! アクアパッツァでいただきました。 大変に美味しかったです。 ごちそうさまでした。

昨日の夜釣り

昨日は、長年の釣友と南知多の大井漁港で、夜釣りをする約束がしてあったので、仕事から帰ってから とり急ぎ釣りの準備!まあ、そこそこのものはいつもまとめてあるので、後は、 アジングロッドにリールをセット、 ラインを通して、ジグヘッドも付けて 釣り…