kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の三枚目

タイプ違い セファーロータス

本日の二枚目

らーめん 極名古屋市名東区極楽3-96-1 美味しくなくもなく、不味くもなく、 極めて普通のラーメンでした。 そう言うことの店名?普通に極みってことなのかも(-_-;)

本日の一枚

昔、ダイエー、今は、イオン、 そのスーパーの駐車場横の土手より採取して、かれこれ5年? 今年もいっぱい咲いてくれた、ネジバナ 、今の姿は冬葉になっております。 この姿が自分は好きです。 こちらは、ネットで買った、 白花のネジバナ、こちらもかれこ…

本日の一枚

6月に作った ピンギキュラ・エセリアナ のテラリウム エセリアナがビックリするくらい大きくなっております。 こんなに大きくなったのは、今まで見たことがありません(???) オマケに! ドロソフイルムも発芽してます。

本日の一枚

昨日の晩御飯に食べた! ワタリガニのパスタ 美味い!

本日の一枚

エケベリア ケッセルリンギアナ

本日の二枚め

今日、緑区にある魚屋で ワタリガニを4匹 1000円で買いました。 家に帰って、茹でました、でもこれを使ってパスタを食べたいのですが、たぶん 作ってはもらえないと思います。 (-_-;) 魚広場 ナルミスギモト 〒458-0025 愛知県名古屋市緑区鳥澄1…

本日の一枚

今! 自分の実家にある、サボテンケースの中 で咲いている黒牡丹

本日の一枚

エケベリア 沙羅姫牡丹

昨日あげなかったので、今!一枚

今、食べてる! なか卯 カキフライ定食

本日のもう一枚

奇峰錦 新芽が出てきました。

本日の一枚

このムシトリスミレ! 縁あって我が家に来ました。 でも!どう扱っていいのか? 全くわかりません( ̄(工) ̄)

本日の一枚

今年も、リトープスの花が咲き始めました。 (^o^)/

本日の一枚

今日の晩御飯

昨日あげなかったので一枚

あいかわらず バーミヤンのサンラータン麺は、美味い!

本日の一枚

度々、お昼ご飯をお世話になった、 松屋から、とんかつ主体のお店 松乃家さんになって、かれこれ3ヶ月くらい経つのだけれど、なかなか行く機会が無く、今日初めて行きました。 しかも、仕事の都合で、どうしても早くお昼を食べなくてはならなくて、 お昼ご飯…

本日の一枚

今日の釣りは、 メバル、ベラ、ヒガンフグ、 アサヒアナハゼ 毒のトゲがある、ハオコゼ! 総数にして、20匹ほどの魚が遊んでくれました。 全て、海に帰っていただきました。 σ(^_^;) で、釣りから帰ってきて、名東区の極楽 というところにある、 フランテ…

昨日あげなかったので一枚

本日、釣りのため、今から篠島に渡ります。 師崎の朝焼け!

本日の一枚

ネットオークションで 多肉植物のカット苗を落札して見ました。これの倍は入っていて、1000円 ?はて?高いのか?安いのか? σ(^_^;) よく、わかりません|( ̄3 ̄)| それで、寄せ植えを作りました。

本日の一枚

我が家に新しく来た、ムシトリスミレ メキシカン ピンギキュラだけど 品種名は不明!

本日の一枚

今日、花市場の知人から、メダカをいただきました! 背中がヒカリます。

映画の後で、本日の二枚

映画を、みた後で 何年ぶりで!つけ麺を食べました。

本日の一枚

今日は10時半から映画館で映画を見ます。 待ち時間にドーナツを食べてます。

昨日あげなかったのでとりあえず一枚

我が家のムシトリスミレ

本日の一枚

これ、我が家の庭、軒下です。 σ(^_^;)

本日の一枚

オール エケベリアの寄せ植え!

本日の一枚

ピンギキュラ・ゼチェリ

本日の二枚

今日の午前中 実家に金魚の水槽メンテナンスに行きました。 長年放置状態のサボテンケースを見ると、もう、何年いるのか?わからない、 黒牡丹にお子様が出ているのに気がつきました。わかりずらい写真ですが、下の方に子株が出ています。

本日の一枚

今、食べてる、なか卯 ローストビーフ重 790円 サービスでこんなのもくれた。 (^o^)

本日の一枚

ドロセラ・レギア