kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

名古屋サボテンクラブ

本日は、自分も所属している名古屋サボテンクラブの展示即売会にいってきました。
まずは、朝8時にいつものサガミで
モーニングを食べました。

イメージ 1

そして、9時に日進市にある、
名古屋ハウジングセンターに到着するように、サガミを出ました。
毎年、春のゴールデンウイークと、
秋のお彼岸の連休に、
名古屋ハウジングセンターの施設を借りて、名古屋サボテンクラブの展示即売会をおこなっています。
本当は、昨日が初日なので、昨日、行きたかったのですが、仕事の都合で休みが取れませんてました。
最近の傾向なのですが、
展示即売会の初日は、多くの人が開場前から集まり、めぼしい物をどんどん買っていってしまいます。
なので、2日目となると、欲しい物が、もう残っていない事になっている、そんな状態の展示即売会です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

と、言っても、本日の展示即売会でも
きっちりと買ってしまいました。
リトープスを3種類とディッキアを1つ

イメージ 12



しめて、2000円のお支払いです。
また、来年の春の展示即売会を楽しみに、会場を後にしました、