kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ランチに食べたラーメン

今日自分は、仕事が休みなのですが、相方さんは仕事で、お昼過ぎに、休憩の時間になりましたと連絡が入をもらい、勤めさきの花屋さんの近くまで迎えに行きました。
そして、お昼ごはんをラーメンにしようと、先月の7日にオープンしたと言う、ラーメンと餃子の店「一丸」さんに初めて行ってみることにしました。日曜日のお昼時なので、お客さんがいっぱいでしたが、かろうじてカウンター席に座ることができました。

イメージ 7



イメージ 6



初めてのお店なので、どんなラーメンなのか?わからないのですが、とりあえずオーダー、相方さんは、普通にラーメン、自分はこってりラーメン、そして餃子を一枚と頼みました。
すると、店員さんが、一つは餃子定食にすると、お値打ちですと言われましたので、では、餃子定食でお願いしますと頼みました。

イメージ 5



まず、出てきたのは餃子です。

イメージ 4



定食にしたので、ライスもついてきました。自分としては、ライスはいらないつもりだったのですが、定食なので、ご飯はつきものでした、忘れていました。

イメージ 3



テーブルの上に、キュウリの醤油漬けが置いてあり、これをご飯にのせて食べたら、以外に美味しいので、ライスもあって良かったと感じました。
そして、こってりラーメンです。

イメージ 2



ネギが多めなのがうれしいです。

イメージ 1



細麺で、焼豚ではなく、バラ肉が入っていました。なぜか?メンマは長めでした。
量が軽めに感じるラーメンで、当たり前ですが、こってりラーメンなので、こってりしてました。少々、自分としては、しょっぱく感じましたので、ますます、ライスがあって良かったと思いました。
最初は、いらないと思っていたライスでしたが、ご飯が大変に美味しかったです。
「一丸」さん、ごちそうさまでした。
(^人^)

住所
名古屋市名東区一社4-1 第二名昭ビル 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~25:00(スープ無くなりしだい終了)
定休日 火曜日
TEL 052-364-9359