kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今、お気に入りの植物ベスト4

アルブカ・スピラリス

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


このアルブカは、2013年の5月に、守山区の花屋さんから頂いたものです。
最初に咲いた花は、こんな感じでした。

イメージ 11



Dyckia 'Keswick'

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


このディッキアは、2014年の11月
名東区にある花屋さん、凛花さんより
わけて頂いたものです。
最初は、こんな感じでした、

イメージ 12


二鉢を一鉢に寄せて植えてあります。

ペペロミア・真亜子

イメージ 7


イメージ 8


このペペロミアを初めて見たのは、3年前、もう今は閉店してありませんが、本山にあった花屋さんで見つけて、その時に購入、しかし、この真亜子、なかなかの難物、
思ったようには育ちませんでした。
どうにか、もう一度手に入れたくて、ネット、あちらこちらの園芸店、花屋さんを探しましたが、見つかりませんでした。2014年の9月に偶然、花市場で
見つけて購入、黒のビニールポット植えの苗を二株、釣り鉢に植えてあります。

アグラオネマ・ペッナムヌン

イメージ 9


イメージ 10


このアグラオネマは、5月3日、まだついこの間、
天白区にあるグリーンショップ、
「Bouquet」さんにて購入
ハイドロカルチャーになっています。
お気に入りの植物の今の写真です。どこまで、ちゃんと面倒みれるか?
ワカリマセーンσ(^_^;)