kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

アジング

本日、朝、am3時半から6時まで

南知多、大井漁港でアジを狙ってアジングをしました。

いつもとは、違うポイントです。

何度かハゼを釣りに行くうちに、なんとなくここなら?

アジが釣れるのではないか?と思ったポイントに入りました。

しかしながら

本日は潮があまりよくありません、

f:id:kaputarou:20211015083104j:image

f:id:kaputarou:20211015083115j:image

夜中の12時に満潮で、もう、釣りをはじめた

3時半頃は、潮が下がって、

漁港内の水深は激浅の状態です。

とりあえずは、船溜まりの漁船の間を軽くキャストして探ってみると、コツン、クゥクァクと

あたりがあり、連れてきたのは、12cmほどの

メバルが釣れました。

f:id:kaputarou:20211015094709j:image

まあ、アジ狙いですが、メバルも悪くありません、ちょっと気を良くして、同じようにやってみますが、それ以降はさっぱりあたりすらありません、

うーむ、これは厳しい!

そこで、いつも行っている、川の流れ込みの橋の下など、あちらこちら探ってみますが、

一度、ワームをかじられるフグのあたりが一回あっただけ、ほんとに釣れません、

で、

時間も経って、東の空が明るくなってきた頃、

突然、コツンとあたりがあり、待望のアジが

釣れました。

f:id:kaputarou:20211015095403j:image

すると、不思議、立て続けに

あたります。

f:id:kaputarou:20211015095455j:image
f:id:kaputarou:20211015095452j:image

でも、ここまで、また、静寂の海です。

f:id:kaputarou:20211015095552j:image

6時には釣りを終了しました。

持ち帰りしたアジです。

f:id:kaputarou:20211015095655j:image

本日の使用タックル

f:id:kaputarou:20211015095730j:image
f:id:kaputarou:20211015095727j:image
f:id:kaputarou:20211015095732j:image
f:id:kaputarou:20211015095735j:image

また、挑戦したいと思います。