kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

アホな釣り(話)

半月ほど前に、ヤフオク見てたら!
(釣り人の間で、釣具屋さんを魔界と言ってます。ヤフオクもある意味で魔界)
月下美人のアジングの竿見つけて、なぜか?
ポチっとしてました。どなたかが上回る入札していただけると信じてたのに、自分の入札だけで
終了!
えー!落札できてしまった。
確かに、月下美人は持ってないけど、アジングの竿は、これで、5本目、メバルの竿と合わせると、何本目の竿なんだ?と、じぶんに自問自答
、で!
今度は、鳴海にある魔界に行っている自分?
あれ?なにやら同じ月下美人だけど、四角い箱に入っているやつを買ってる。そんなわけで、昨日無理矢理、鱗づけに行って来ました。
前日、仕事がめちゃくちゃに忙しくて、体がヘロヘロ、そして自分の嫌いな大潮なのに、
大潮の干潮12時半から、満潮の6時まで釣りする予定で、南知多の漁港へ、、、
撃沈です!釣れたのは、小さなメバルが2匹!
そして、寒すぎて6時まではできませんでした。
家に6時に着いて布団にダウン!テンカウントで負けです。

f:id:kaputarou:20211105101811j:image

f:id:kaputarou:20211105101818j:image

f:id:kaputarou:20211105101824j:image