kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ハゼ釣り再び

本日も、ハゼ釣りに行って来ました。

本日は小潮、干潮がam4時40分

自分が釣りを開始したのが、am4時半なので

ものすごく、水深が浅い、そして潮止まり、

これ!釣りをする条件としては最悪と思われましたが、これからいろいろと用事があって、

釣りに出かけられないので、無理やりに出かけました。

場所は、このブログにはたびたび登場してます。

我がマイポイントで

竿はメバリング竿に、

仕掛けは、虫ヘッドに青虫の餌

前回とまったく同じです。

釣りを開始して一投目!

釣れました。

f:id:kaputarou:20210914104636j:image

次も釣れます。

f:id:kaputarou:20210914104700j:image

を!幸先は上々ではないですか!

これなら、爆釣

そう思ってました、が、

あまくありません、今日はやたらと根がかりして、仕掛けを次々とロストです。

仕掛けを組み直す時間ばかりかかりました。

日が登ってから、何やら凄い引きの魚がかかって、なんだ!って思ったら、フグ!

このポイントは何度もきているのに、フグを釣ったのは初めてです。

f:id:kaputarou:20210914105239j:image

で、

必ず、一匹はゲストとして釣れてくれる、

タケノコメバルさんも

f:id:kaputarou:20210914105424j:image

6時過ぎるころになんと雨まで降りはじめたので、7時には、終了しました。

持ち帰りした魚です。

f:id:kaputarou:20210914105608j:image

毎度おなじみ

生きているハゼです。

https://youtube.com/shorts/R6GZ26XVGYo?feature=share

https://youtube.com/shorts/30rKfuOf5ek?feature=share

https://youtube.com/shorts/1nuMliT7iXY?feature=share

↑深めのタッパーにいれたら、めちゃくちゃに泳ぎました。