kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

釣友と釣り


11月14日の夜10時頃から

翌日のam1時半くらいまで、

いつもの大井漁港に、

現地集合で、釣友と釣りに行って来ました。

まあ、自分はいつものワームを使っての

メバリング、釣友は、撒き餌をつかってのサビキ釣りなので、一緒に並んで釣りをしたわけではなくて、それぞれに、

それぞれの釣りをしていたと言う状態です。

f:id:kaputarou:20211115142949j:image

f:id:kaputarou:20211115142957j:image

自分は大井漁港のあちこちに歩きながら

ワームをキャスティングして探ってみますが、なかなか、あたりもありません、

最初にあたりがあり釣れた場所は、船を陸に上げ下げするスロープの所でした。

f:id:kaputarou:20211115143410j:image

すると、そこで、たて続けにあたり!

また、釣れました。

f:id:kaputarou:20211115151633j:image

この場所の近くに、車を止めてあったので、メバルは車の中で、ランタンライトをつけて撮影しました。

しかし、それ以降はあたり無し!

なので、いつもの橋のポイントに行ってみようと、所々を探りながら歩いて移動です。

橋の場所まで来て、最初のキャストで釣れました。

f:id:kaputarou:20211115152316j:image

やっぱりこのポイントか?

そう思って、このポイントで少し粘ってみました。

移動後、2匹めが釣れました。

f:id:kaputarou:20211115152508j:image

しかし、なんだか、やっぱり、小さい、

次に釣れたメバルは、少し引いたのので、ちょっとだけ大きくなりました。

f:id:kaputarou:20211115152657j:image

しかし、自分の釣りは、ここまでです。

釣友は、アジを5匹ほど釣っていました。釣友にもう帰るはっと告げて、大井漁港を後にしました。

で、今日、釣友から届いた写真です。

f:id:kaputarou:20211115153034j:image

おおー!たくさん釣れたんだー!

サビキ、良いかもー!っと思ったら、

どうも、他の釣り人に貰ったアジと判明!なんだそりゃ〜です。

ここからは、釣友の話

「タローさんが帰ってから、少ししてやめた。
ワシが釣ったのは、5匹。
大きいほうね。
で、残り5匹は、堤防にいたおじさんが帰りにワシにくれました。
もう10年以上アジングやメバリングやルアー釣り全般をやっとるらしい。
メバルは、ポコポコ掛けてたよ。
小さいけど。
帰りがけにオジサンが海面をライトで照らしたら、結構アジが泳いでおったよ。」

だそうです。