kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

買い物

今日も生鮮食品スーパータチヤにいった!昨日は平針のタチヤ、今日いったのは、南区の豊という所にあるタチヤ
、目的はと言うと、メロゴールドと言うグレープフルーツに似たミカン?、いやまさしくグレープフルーツなのかもしれない?ネットで調べると、メロゴールドは、文旦とグレープフルーツを掛け合わせてできた果樹に、また、グレープフルーツを掛け合わせたものらしい、昨日行った平針のタチヤにはおいて無かったので、一度買ったことのある、豊のタチヤに再び出向きました。と、いうのも、このメロゴールド
!素晴らしく美味しいかった!しかも安かった!グレープフルーツのLサイズが4個入って398円、これは買い!
もし、見かけることがあったら、是非
、食べてみてください、お勧めします

イメージ 1

そして、もう一つ見つけました。
一般には、蝦夷メバル、北海道にいる
メバルです。北海道では、ガヤと呼ぶそうです、名前の由来が、ガヤガヤうるさいくらいいるので、ガヤと呼ぶそうです、まだ一度も食べたことがなく
一尾280円!大きさは25Cmくらい、これも買って一度食べてみることにしました。

イメージ 2

こんな、メバルが釣りたいです!!
σ(^_^;)
北海道の港で、メバリングしてみたいなぁ~、だってガヤガヤいるなんて凄い!!でも、釣り情報には、ガヤリングって言うのは、聞いたことがない?
なぜ??なぜでしょう?
で!このガヤ君は、煮付けになりました。魚の本などによると、一般的なクロメバルと比べると、身がみずほっく
、味はおとるとありましたが、食べてみると、とても美味しい!お腹に卵を持っていたのて、一番の旬だからかもしれません!ガヤ君を美味しくいただいて、晩ご飯はこんな感じ(^○^)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ご馳走さまでした。(^人^)