kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

大きな園芸店!

今日は、久しぶりに緑区にあるとても大きな園芸店に行ってきました。
「サンリョー園芸センター」
愛知県名古屋市緑区白土803
電話番号
052-879-008
定休日 1月1日のみお休

イメージ 5

サンリョーさんは、ほんとに大きな園芸店です。二階部分には、ペットショップも併設されています。駐車場も広々と大きな駐車場が店舗前にあります。

イメージ 6

イメージ 7

入り口前には、苗物のコーナーがあります。

イメージ 8

そして
入り口を入ると、花だらけ!!(◎_◎;)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

切り花のコーナー!
大好きなライラックもありました。

イメージ 12

観葉植物コーナーです。

イメージ 1

サボテン、多肉植物もいっぱいありました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

奥の扉を開けると、色々な花、植物がたくさんありました。さっそく、ブログねた、朝の花になりそうな写真をパチリ、パチリ、σ(^_^;)
なにしろ、この時期は花が少なく、花屋さんに頼らないと続かないです。

イメージ 13

イメージ 14

そんな中にあった真っ白な水仙
綺麗です。

イメージ 15

今日はわりと温かいので、ついつい長居をしました。
でも、せっかくだからペットショップも覗いてみました。

イメージ 16

熱帯魚、川魚のコーナー、種類が少なかったです。まあ、季節的なこともあります。

イメージ 17

あとは、可愛らしい方々のコーナーです。( ̄▽ ̄)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ペット用品もたくさんありました。

イメージ 21

で!なんだかんだで、セントポーリアと、チランジア、ラベンダー、を購入!
やっぱり買わずには、帰れない性分です。
買ったセントポーリア

イメージ 22

気がつけば、もう昼過ぎです。
来た道では、つまらないので、平針の問屋スーパータチヤ回り?で帰ります。
タチヤの駐車場からの景色!

イメージ 23

イメージ 24

買った物は、バナナ、トマト、苺、ジャガイモ、伊予柑、なんだか?
(。-_-。)おかずには、ならない物ばかりです。
しかし!お腹が空き過ぎたので、大急ぎ帰宅することに、しかし我慢できず
\(≧∇≦)/
「讃岐製麺」さんに飛び込み、ぶっかけうどんをネギだらけにして食べました。

イメージ 25

終わり!
追伸、温かいので、ロダンが穴から出てました。

イメージ 26