kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の一枚

最近、園芸店に行くと、なぜか
ハエトリソウのコーナーに自然と行ってしまいます。
今日も、緑区にある大型園芸店
サンリョー園芸センターに開店と同時に
行って来ました。
目的は、枯れてしまった、
ベゴニアのサザーランディーが欲しくて、
出かけて行ったのですが、
食虫植物のコーナーにふらっと行き、
やはり季節がらなのか?
食虫植物がいくつも入荷しておりました。
で!
やはり、変わりだねのハエトリソウを見つけて、一鉢購入です。

イメージ 1


これ?レッドピラニアと呼ばれる品種でしょうか?
今は、レッドピラニアの特徴の
葉が立つ状態ではなくて、短いロゼットの形をしておりますが、そのうちに葉が立ってくるのかどうか?
しばらく育てみないとわかりません、
自分としては、このまま、葉が立たないで、ロゼットの形になってくれたら良いな~
っと思っております。
ちなみに
購入価格、798円です。