kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

単独釣行!

今日は、いつ以来になるのか?、覚えもないほど、久しぶりに日間賀島に釣りに行ってきました。
いつもは、篠島に行く事が多いのですが、船着場と堤防が近い日間賀島西港を今日は選びました。
篠島に行くのも、日間賀島に行くのも、師崎からの定期船は同じです。
AM6:25分発、篠島経由、日間賀島西港行きの船です。

イメージ 1

師崎の朝
天気はまずまずなのですが、海はうねりがあり、風がちょっと強そうです。
船からの日間賀島です。

イメージ 2

日間賀島西港に到着!

イメージ 3

釣りをする堤防から見える景色!

イメージ 4

西港の堤防からは、知多半島の師崎から大井の景色が見えます。
最初の一投めからチビメバルが釣れました。

イメージ 5

とりあえず、今日の目標は、10匹として、堤防の内側の海にスカリを入れて、チビメバルを入れました。
しかし、流石に春の海!そんな簡単に魚は釣れてくれませんd( ̄  ̄)
それに今日は、大潮!
満潮はAM6:08
潮の流れが早いのと、風が強いのダブルパンチ、おもうように竿さえコントロールができません(~_~;)
帰りの船を10:50分と決めていたので、約4時間の釣り、目標の10匹には、2匹足りませんでした。
メバル7匹と
アイナメ1匹で計8匹となりました。

イメージ 6

遊んでくれた魚さんに感謝して、全て海に帰っていただきました。
帰りの船に余裕があるようにと、釣りの片付けをしたつもりでしたが、魚さんの写真を写すのに手間取り、船の時間にギリギリになってしまったので、結局、間に合わず、一本後の11:10分の船になってしまいました。
時間があったので、写真をパチリ!
日間賀島のタコモニュメント

イメージ 7

鼠島

イメージ 8

みやげ店で干物のセットを一つ購入!
1080円です。

イメージ 9

さて、今日の釣行の目的として、帰りに
師崎ラーメンを食べるという目的があったのですが、師崎についてみると、師崎にある二葉屋さんが休みでした。残念!
(; ̄ェ ̄)
次回に持ち越しとなりました。

イメージ 10

しかし、完全にラーメンを食べたいお腹になっていたので、不本意ながら、いつものお決まりのコース、武豊のセービスエリアに寄って、ラーメンを食べることにしました。

イメージ 11

中に入ると、ランチのメニューが飾られていて、少し迷いましたが、券売機のボタンを押したのは、とんこつ野菜ラーメン!680円を押していました。

イメージ 12

イメージ 13

武豊のサービスエリアさん、サービスエリアなのですが、ラーメンが本格的、なかなかのラーメンが食べれます。テーブルの上にある試食の梅、黄金梅も美味しいので、ラーメンを待つ間に、ついついいっぱい食べてしまいます。
武豊サービスエリアさん、ごめんなさい
m(_ _)m

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

武豊サービスエリアさん!ご馳走様でした。(^人^)
お詫びに、黄金梅、一個お買い上げしました。540円

イメージ 17