kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の晩御飯は、何年ぶりかのお店

昨日は、給料日だからってわけではないのだけれど、晩御飯は外食ときめていました。さて、なに?を食べようかなと考えていた時に、たまたま、テレビのとある番組で、広島焼きの番組をやっていて、一度、広島焼きが食べてみたくなりました。σ(^_^;)
実は、自分はまだ一度も広島焼きを食べたことがないので、広島焼きとは、お好み焼きの焼きソバ入りみたい物だと考えていました。
さて広島焼きを食べたい!どこに食べに行くことにしようかな?ふと!思いついたお店は、普段、職場の往き帰りにすぐ横を通る「なんじゃもんじゃ」と言うお店を思いつき、ネットで調べて定休日、メニューを確認して、今日は大丈夫!Go!です。ここのお店は、我が家からだと、車で12~15分くらいかかるところにあります。
なんじゃもんじゃ
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-702
TEL:052-836-0688
定休日
不定休月曜日が祝日の場合、翌火曜日は午後から営業します。

イメージ 3

イメージ 1

駐車場が道をはさんで店のすぐ横にあります。
店内は、テーブル席、座敷仕様も二席分有り

イメージ 2

さて、メニューです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ランチには、サービスがあります。

イメージ 10

あれこれ種類があるので迷うところですが、メニューにあった人気ランクから、迷わず一位のものを選択しました。

イメージ 11

もんじゃ焼きのミックス、広島焼きの豚玉、大根サラダ、相方は生中、私はタダのお冷(⌒-⌒; )
最初に出てきたのは、大根サラダで、
すぐにもんじゃ焼きがきました。

イメージ 12

イメージ 13

よっしゃー!もんじゃ焼きを作ります。

イメージ 14

キャベツで土手を作って(≧∇≦)

イメージ 15

もんじゃ焼きのお汁を投入!
すぐに出来上がりです。

イメージ 16

もんじゃ焼きは時間がかからずできるのが魅力です。いただきまーす。
(^○^)/
はて?もんじゃ焼きを食べ終わりそうなのに、オーダーした広島焼きがなかなか出て来ない?あ!そうか!自分で焼きますと言わないと、お店で焼いて持ってくるシステムらしい、メニューには、自分で焼くと、50円引って書いてあった!!(◎_◎;)
早く気づけばよかった、と、すでに時は遅し、焼き上がた広島焼きが登場です。

イメージ 17

テーブルには、当たり前なのだけど、甘口、辛口ソース、お醤油、マヨネーズが置いてあるので、当然、自分でやくものだと思ってしまい、店のシステムを気がつきませんでした。

イメージ 18

イメージ 19

まあ!プロが焼いたものだし、美味しそうなので、まあ!いいっか!
マヨネーズをタップリで、いただきまーす。(*^◯^*)/

イメージ 20

あ!美味しいです。
広島焼き!中のソバがモチモチたまらない、癖になりそう!

イメージ 21

お好み焼きは何度も食べているのに、なぜ?今まで一度も広島焼きを注文しなかったのかな~?これからは、自分の中のお好み焼き食べリストにプラスです。
ご馳走さまでした。(^人^)
お店を出る時に、焼いているところを写させてもらいました。

イメージ 22

追伸
よーく( ̄▽ ̄)考えると、なんじゃもんじゃさんには、初めての来店ではなくて、一度、十数年前に訪れていたことを思い出しました。なんじゃもんじゃさんの周辺には、大学があり、学生さんがよく利用されているようです。なので、値段は控えめで、ボリューム感のある品をだされているようです。