kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

誕生日?敬老の日?(-_-;)

今日は、仕事から帰ると、娘と孫の直君が我が家に来ていました。
お腹が空いていたので、本日の晩御飯は?何?っというと、何が食べたいっと聞いてきので、お好み焼きっと言いました。すると、9月10日の我が50うん歳の誕生日と、孫ができたから敬老の日だねっと、お好み焼きでお祝いしてもらえることになりました。
それならば、美味しい広島焼きがいいなぁ~っと!
天白区の塩釜にある
なんじゃもんじゃ」さんに出かけることにしました。
我が家からだと、車で12、3分くらいで着きます。

イメージ 1

着いて、座敷テーブルを頼むと、7時半から予約が入っているけれど、まだ大丈夫だからどうぞっとのこと、着いた時間が6時だったのが幸いで、なんとか、孫を連れて、座敷に上がることができました。
なんじゃもんじゃさんの店舗は、広いのですが、座敷は、店の片隅に6人掛けで二つあるだけです。

イメージ 2

さて、7時半には、他のお客さんが来てしまうので、さっそくオーダーを入れました。

イメージ 3

イメージ 4

広島焼きは、肉チーズ玉と、肉玉にイカのトッピングの二枚、
そして、広島焼きはお店の大将が焼いてくれるので、その待ち時間の間に食べれるように、
もんじゃ焼きのミックスもんじゃを一つオーダーです。
まずは、もんじゃ焼きです。

イメージ 5

鉄板の上に具材から乗せます。

イメージ 6

キャベツがしんなりしてきたら、
もんじゃ焼きの汁を入れます。

イメージ 7

一度に入れず、3回くらいに分けて入れます。

イメージ 8

どろっとしてきたら出来上がり!
小さなへらでこするように食べます。

イメージ 9

お店の厨房で、大将が広島焼きを焼いているのが見えます。

イメージ 10

さて、もんじゃ焼きを食べ終わる頃に、広島焼きが登場です。

イメージ 11

中にそばが入ってボリューム満点?

イメージ 12

マヨネーズもかけます。

イメージ 13

熱々のふわふわ!本当に美味しいです。
次回は、そばではなくて、うどんでオーダーもしてみたいです。

イメージ 14

で!あっと言う間に完全に完食!

イメージ 15

なんじゃもんじゃ」さん
ごちそうさまでした。(^人^)
そして、食べ終わり、外に出ると、予約の学生?さんたちがたくさん来ていました。どうやら、お店を貸し切りのようでした。
良い時間に当たって良かったです。

イメージ 16






住所 名古屋市天白区塩釜口2-702
営業時間
火~土 昼11:30~15:00
夜17:30~22:00
祝 11:30~13:30 17:30~23:00
日 11:30~15:00 17:00~22:00
TEL 052-836-0688
定休日 月 (祝日の場合は振替あり)