kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の釣り

久しぶりの釣り投稿です。

このブログで見てみると、

4月24日に投稿しているので、

それ以来の釣りです。

昨日は、家の奥様を連れての釣りです。

家を夕方の6時半に出て、途中

すき家で晩御飯を食べました。

f:id:kaputarou:20230620125316j:image

釣り場に着いたのは、PM8時ちょうど

釣りの支度は、全て自宅で済ませてきたので、即!釣り開始!

アジングロッドにジグヘッドとワーム

いわゆるジグ単と、いうシンプルな

仕掛けの釣りです。

この釣りなら、全てセッティングして

車に乗せれるので、釣り場にて、準備しなくてすみます。

場所は、4月24日の釣りと同じ場所

南知多の豊丘漁港です。

f:id:kaputarou:20230620125944j:image

ここは、とても小さな漁港で、釣りができるポイントは限られてます。

到着して、はて?他に釣りをしてる?

人がいるか?暗がりを目を凝らして見てみると、なんと!自分達の他に6組ほど先行者がいるではないですか!

これは、堤防に行って釣りをするのは、

先行者さんに迷惑になるので、漁港港内

、車を止めたすぐ横の位置から釣りを

はじめました。

f:id:kaputarou:20230620130609j:image

昨日は、爆風という風ではなかったのですが、釣りをする立ち位置からすると、

向かい風だったので、1gほどのジグではキャストするのが難しく、2gで、なんとかなる感じです。

しばらくすると、奥様がタケノコメバルを釣り上げました。

f:id:kaputarou:20230620131142j:image

針から外して、リリースする?って聞くと、とりあえずキープって言うので、

生かしバッカンの中に入れました。

しかし、向かい風のせいか?アタリ?

なのか?わからない状態で

なかなか思うようにいきません!

で、24日に確か、メバルを釣った場所にワームをキャストすると!

ガッツんとハッキリとアタリがあって、

グイグイと引きます。

なんだ?なんだ?

夢中で、リールを巻くと、暗がりで何の魚か?わからなくて、奥様の近くにまで持っていって、ライトを照らすと、

おお!メバルです。

f:id:kaputarou:20230620131939j:image

で、風がどんどん強くなってきたので、

2時間ほどで、釣りは終了

家に帰ってきたのは、11時半前

持ち帰りした魚です。

f:id:kaputarou:20230620132135j:image

自分が釣ったのは、メバルだけ

奥様は、

タケノコメバル

クロソイ 1

でした。

自宅に着いてもまだ、魚は生きてました。

https://youtube.com/shorts/0we0E5GSrak?feature=share