kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

28日の夜釣り

さてさて、自分一人、家族の、温もりを、捨てて!

くらい夜の海へGO!

場所は、橋の下

f:id:kaputarou:20230330212247j:image

仕掛けは、アジングロッドにジグヘッド

ワームは、かねてより自分で液をつけてあったピンテール、色は、

くすんだオレンジ?

何回か、キャストしてみるも、ナーンも

アタリ無し

あれ?魚はいない!かわって針に掛かってくるのは、たぶんアカモクと言う海藻

なので、少し、場所を移動と、言うか、橋の下から漁港と、漁港をつなぐようになっている、運河のようなところを探ってみると、コッっと小さなアタリ!

釣れたのは、10cmほどのメバル

f:id:kaputarou:20230330213222j:image

お!いるじゃん!

気を良くして、キャストを続けるも、全くの無反応、そして、橋の位置から、隣の港に出るところで、また、コッっと

アタリ!

今度は、とても重い!しかも、グイグイと引く、リールのドラグがなり、

大物だー!、水面まできて、

バチャバチャ、よし、このまま上げようとしたところで、針が外れて、ドボンと海に落ちました。

アチャー!なんと残念!

痛恨の極みです。逃した魚は大きい!

で、もう、宿に帰ろうかと思ったけど、なんだか諦めきれずに、大きく場所移動

して釣りを続けるも、やはり魚の反応はない、時間的に大物をバラシてから

30分

諦めきれずに、魚をバラした所に戻って

これで、釣りはやめるつもりで、最後のキャスト!

な!な!な!なんと!

全く同じ事が、魚が掛かって、重い、

グイグイ、引く

で、先程の事があるので、ずーっと慎重に!

ヨイしょーっとあげてみたら、丸々としたタケノコメバル

おー!やったー!

f:id:kaputarou:20230330214558j:image

これは、持ち帰り、みんなに見せたい!

クーラーボックスなんてないから、コンビニの袋に入れて、宿に帰りました。

宿に帰ると、10時半なのに、孫たちは

トランプで遊んでました。

ほら、ジージーが釣った魚だよって、

見せるも、興味なし!

まあ、そんなもんです。

f:id:kaputarou:20230330215139j:image

続く、、、