kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2泊3日の釣り 2

さてさて、豆腐テトラから戻り、

まだ、日が暮れるまで時間があるので、

宿で一休み、パンとおやつを食べながら、テレビを見て過ごしました。

日没は18時半くらいです。

自分は、最初から、

通称 橋の下ポイントに行くつもりなので、宿から10分かかりません、

f:id:kaputarou:20230422104750j:image

なので

宿で仕掛けを用意して、6時半に宿を出ました。

さて、ここから、釣れた順に写真をあげます。

f:id:kaputarou:20230422104926j:image

f:id:kaputarou:20230422105011j:image

f:id:kaputarou:20230422105047j:image

f:id:kaputarou:20230422105128j:image

f:id:kaputarou:20230422105201j:image

f:id:kaputarou:20230422105235j:image

アタリはそこそこありますが、なかなか

針掛かりしなので、

ジグヘッドに、アオムシをつけて、

餌釣りに変更

f:id:kaputarou:20230422105715j:image

f:id:kaputarou:20230422105745j:image

f:id:kaputarou:20230422105809j:image

f:id:kaputarou:20230422105831j:image

f:id:kaputarou:20230422105851j:image

f:id:kaputarou:20230422105915j:image

すると、アタリの数が逆に少なくなりましたが、魚のサイズが少し大きくなりました。

で、時間がPM9時半ごろ、

釣友から電話があり、20cmほどの

メバルが釣れてるよ!っと電話、

釣友は、虫餌を使った、浮き釣りをしてるようです。

そして、、、なんと!

この前の家族旅行、3月28日に投稿している、26cmのタケノコメバル

その時の写真がこれなんですが、

f:id:kaputarou:20230422110752j:image

これを釣った、ポイントに今度は、

ワームではなくて、ジグヘッドに虫餌を投げ入れると!

びっくり!

f:id:kaputarou:20230422110933j:image

今度は、27cmのタケノコメバルが釣れたのです。

えー!えー!、ひょっとして、お母さんと?お父さん?

兄弟?

何しろ、びっくりです。

このタケノコメバルが釣れたので、

その日の夜釣りは、10時に終了

宿に戻りました。

続く