kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2泊3日の釣り

4月19日から21日と

愛知県の離島、篠島に、釣友と釣りに行ってきました。

まあ、こちらのブログでは、何度も登場しているので、またぁ〜!って感じかもです。(笑)

f:id:kaputarou:20230422091945j:image

で、いつもお世話になっている

民宿「一栄」さんに、素泊まり、

朝食付きで、1人、予算10000円

で、2泊のお願いをしました。

http://www.ichiei.net/aboutus/

↑「一栄」

すると、

愛知県の「いいじゃんキャンペーン」

が使えるので、手続きをしておきますとのことでした。

この、いいじゃんキャンペーンは、この前の家族旅行でも利用させてもらっているので、なんとなくシステムはわかっていたので、よろしくお願いしますと、頼みました。

https://airstair.jp/aichi-campaign/

↑詳しくはこちら!

さて、19日、釣りは夜釣りの予定なので、師崎港からの高速船には、

14時45分の船に乗り込み、篠島の港には、一栄の女将さんに迎えにきてもらって、宿には、15時20分には到着です。

で、宿に着くと、まだ日の暮れまでは、

時間があるので、自分は宿からすぐの所にある、いつもの豆腐テトラに、

f:id:kaputarou:20230422095327j:image

竿とワームを持って釣りに出かけ、釣友は、遠くのポイント、通称、三日月堤に行くと、早めにカップ麺とパンを食べてました。

素泊まりなので、高速船に乗る前には、

買い物をして、パン、カップ麺、お菓子を宿に持ち込みです。

篠島には、コンビニが一件、

夜10時まで、営業がありますが、思ったような物が無い時があるので、船に乗る前に買っていったほうが安心です。

豆腐テトラでは、ほとんどアタリがなく、コリャ〜駄目だー!と1時間半ほどで撤収、釣れたチビ魚は、リリースです。

f:id:kaputarou:20230422095607j:image

f:id:kaputarou:20230422095639j:image

f:id:kaputarou:20230422095716j:image

f:id:kaputarou:20230422095816j:image

f:id:kaputarou:20230422095844j:image

今回の釣りでは、50匹ほどの魚を釣りました。全ての写真をあげるつもりなので、写真が多くなりますので、ご容赦願います。

豆腐テトラから帰る時に、釣友が行ってきますと、出かけて行きました。

続く