kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

長久手のお好み焼き屋

今日は、長久手にあるホームセンターに培養土などを買いに行き、前から気になっていた、お好み焼き屋さんにお昼ごはんを食べに行ってみました。

イメージ 1


お好み焼き「道とん堀
住所
愛知県長久手市片平23-308
TEL 0561-63-3111
営業時間 月~日
ランチ・ディナー 11:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 年末年始

イメージ 2


名前からして、コテコテの大阪スタイルでの、お好み焼き屋さんのようで、ランチタイムには、ランチタイム用のメニューからオーダーするようになっていました。

イメージ 3


で、ここは、お店側で、お好み焼きを焼くシステムはないようで、全て自分焼きです。
とりあえず初来店なので、オーソドックスな、イカお好み焼きと、お腹もかなり空いていたということで、オーダーは、満腹ランチにしました。
800円、ドリンクバーも120円で追加オーダーです。
まず、サラダと焼きそばが出てきました。

イメージ 4


焼きそばができあがり、焼きそばを食べているころに、お好み焼きのタネが出ました。

イメージ 5


イメージ 6


具材をよくかき混ぜて、生地に空気が入るように、鉄板にフワッと落とします。
削り鰹、青海苔は自由に入れられるようになっていたので、海苔好きな自分は
青海苔を多めにかけます。

イメージ 7


で!焼きあがり!
マヨネーズも多めにかけました。

イメージ 8


大阪スタイルのお好み焼きは、具材をかき混ぜて焼く時に、空気が入るように焼くことで、フワフワ感のあるお好み焼きになります。
焼きそばとお好み焼き!タブルで食べて!ほんとうに満腹です。
あと、デザートのアイスクリームをいただいて、大満足なランチになりました。

イメージ 10


道とん堀」さん、ごちそうさまでした。(^人^)
あと、なにげなく、他のメニューを見ていたら、ワンコインで食べれるお好み焼きがありました。

イメージ 9


ランチメニューもなかなかリーズナブルで良いと思います。