kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

広島焼き~

今日は、お袋と娘を連れて、島田橋にあるタチヤと言うスーパーに買い物に行きました。そして、お昼ご飯に何にを食べる?と、娘に聞いたところ、お好み焼きが食べたいと言ったので、お好み焼きを食べることにしました。
そこで、天白区の塩釜口にあるお好み焼き屋さん「なんじゃもんじゃ」にいきました。
なんじゃもんじゃ
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-702
TEL:052-836-0688
定休日(基本は月曜日)
月曜日が祝日の場合、翌火曜日は午後から営業します。
月 17:30~22:00
火~土・祝 11:30~13:30 
17:30~23:00
日11:30~15:00 17:00~22:00

イメージ 1

イメージ 2

駐車場が店舗の北側、道路を挟んで8台停めれる広い駐車場があるのですが、店舗に面した道路側からだと一方通行なので入れません、なので、回り道して入るようにします。

イメージ 3

ランチタイムも平日はサービスがあるのですが、日曜、祝日はありません!
d( ̄  ̄)

イメージ 4

店内はテーブルと座敷仕様の席があり、
店舗情報によると、50席との事です。

イメージ 5

さて、メニューです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そして、忘れてはいけないお約束、お好み焼きを自分で焼くと、50円引き!しかし、それも、関西お好み焼きのみです。まず!
オーダーしたのは、シーフードもんじゃ
850円、もんじゃ焼きは、出てくるのも早く、出来上がりも早いので、はやく食べることができるので、一品は頼みます。後は、
お好み焼きの豚玉、イカ玉各750円
これは、自分で焼くことができるので、各50円引き!
そして、この店の一押し!プロが焼く!
広島焼きです。
選んだ広島焼きは!
肉チーズもちの広島焼き1050円
以上のオーダーです。
まずは、もんじゃ焼き

イメージ 9

シーフードの明太子が効いて、食欲が湧く一品です。半分ほど食べて、次は、お好み焼きの豚玉!

イメージ 10

テーブルには、普通のソース、お好み焼き用の辛口、甘口のソース、マヨネーズが置いてあります。

イメージ 11

店の奥では、マスターが広島焼きを焼いてくれてます。

イメージ 12

出来ました!鉄板が狭いので、お皿盛りなりました。鉄板が空いていれば、鉄板の上に置てくれます。

イメージ 13

凄い!ボリュームです!!(◎_◎;)
これを見て、少し心配しました。全て食べきれないかもしれない(-_-;)
ところが、まったく心配いりませんでした。あまりの美味しさにペロリです。
最後に焼きはじめた、イカ玉もなんなく完食です。

イメージ 14

自分は、なんじゃもんじゃさんが、広島焼きをはじめて食べたお店で、他では食べた事がないので、比較のしようがありませんが、なんじゃもんじゃさんのお好み焼き、広島焼きは本当にに美味しいと思います、地域的に大学が近く、学生さんがよく訪れるお店なので、ボリュームがあるように感じます。大満足の昼食になりました。
なんじゃもんじゃ」さん、
ご馳走さまでした。(^人^)